6月21日になりました!
昨日の話です。
またまたお騒がせの三男ふくたの話です。
…何だ、その目は。。。
いつものように幼稚園まで送り届けます。
門の前でお別れ。
まっ、お別れといっても9時30分に送り届けて14時頃には迎え行く訳ですから…精々4~5時間くらいのことなんですが(^^;)
〔あれ?何かテンション変やな。〕
…ふとそんなこと感じました。
昨日はカンカン照り、絶好のプール日和でした!
10時からプールの時間があったふくた、送り届けたそのままの足で…プールも見学して帰ることにしました。
遅れて到着した妻とも合流、子供たちが居るプールへ。
ふくたのクラスメートでまさに親友と言ってイー間柄の子がおりまして。
その子の名前はあおい君(上の写真の真ん中)、迎えに行くといつもふくたの遊び相手になってくれてる、とってもイー子なんです(^^)
そんな間柄のあおい君が何度も水の中へと誘うんですが…今日のふくた、何故だか全く乗らない。
前回、あんだけプールで楽しそうに遊んでたのに…なんでや??
あおい君は途中で諦め、ふくたは1人。
それでも動こうとしない。
今度は私がふくたの身体を悪戯半分で押して、プールに入れようとしましたが…ロックオン。
その内プールサイドで微動だにせず、同じ姿勢のまま石のように固まってしまいました。
「ターミネーターか!」
次のプールは笑顔で楽しめますように。。。