『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第97回「ぷちビッグダディの次男の膝のひびの行方は如何に??」

4月7日になりました!

 

先日、次男りくとの膝の皿にひびが入り2週間に亘るギブス&松葉杖生活が続く、といった内容の話を紹介しました。


今週の水曜日、その2週間が経ったので、改めて病院で膝を見て頂くことになりました。

最近では松葉杖の扱いにもなれ、そのスピードは小走りレベルにまでスピードアップ!

f:id:kisosanchu:20170407210511j:plain

 

一緒に付いて来てた三男ふくたが置いて行かれてます(^^;)

 

その扱いっぷりは笑ってまうくらい、見てて「アスリートやな!」と突っ込んでしまう程(^^;)


ちょっと引く位元気一杯です、故にこちらとしては、今日がどんな日かというと、、、もうひびは繋がり、ギブスも取れ、松葉杖を返却する日、といった感じ♪

 

歩いて5分のところにある、総合病院へ。

まずは診察、そして膝の皿の付き具合を確認すべくレントゲン撮影。

結果を見る為に再び診察室に。


ん?


あれ?


何が空気がスッキリしない。


「お父さん、コチラ御覧下さい」

 

…はい。。。

 

「コチラひびが入っているところなんですが…」

 

…存じ上げております。

 

「よぉく見てみて下さい、、、まだうっすらひびが残っているんですが…」

 

…。

 

……。

 

………。

 

…………ホンマや。。。

 


結局、あと1週間様子を見ることになりました。。。。。


お医者さんの話によると、膝の皿にひび、、、という症状の場合、大人は大体3週間、子供は治りが早いので2週間くらいなんだそうです。


ちょっと長引いてしまってますね。。。


最後の写真は…

 

f:id:kisosanchu:20170407205952j:plain

 

…長男たくみの中学校より1日早く始まった、りくとの小学校の登校に付き添うたくみとの2ショット。

 

まだまだランドセルが違和感なく背負える(;^_^A

f:id:kisosanchu:20170407210112j:plain

兄貴であるたくみが松葉杖のりくとの後ろに付いて歩きます…優しい。。。

 

幸いなのは、りくと自身が松葉杖にストレスを感じてないこと。

まさに不幸中の幸いでございます。。。