『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★1266鐘目『佐々木朗希投手の恋しくなった食べものと背番号17に秘められた想いとなんでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 ▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

一軍のマウンドで躍動する佐々木朗希投手が楽しみです。

しばらくは、勝運藁御守を握りながら酢の素を飲んで密かに応援します。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20200629194244j:plain
「今日も暑いにゃあ~。エアコンの風が気持ちいい~ニャン!」

★(1年前…)2019年6月27日の夢叶は、『立ち食いそばの王様を食す!』でした。

www.mptv.gift

 

プロ野球開幕から早10日。

阿部慎之助二軍監督に『勝運藁御守』を贈ったからなのか!?

f:id:mptvstaff:20200629192831j:plain

スタートダッシュに成功した読売巨人軍!

無観客とは言え白熱した試合に目が離せません。

f:id:mptvstaff:20200629190010j:plain

 

そして、もう1になることがあります。

プロ野球ロッテのドラフト1位ルーキー、佐々木朗希投手(岩手・大船渡高出)の動向。

将来170キロを投げて欲しいという想いから背負った番号【17】。

f:id:mptvstaff:20200629190715j:plain


球界の至宝と呼ばれている期待のルーキー!

そんな、佐々木朗希投手の一挙手一投足に注目が集まっているのです。

 

★『「恋しくなった食べ物は?」佐々木朗希投手の答えが?地元に貢献した夢叶なのだ!?』

5月下旬、千葉ロッテマリーンズ球団の公式インスタグラムで、ファンから寄せられた約50の質問に佐々木朗希投手が丁寧に答えてくれました。その中で最も話題になっているのが、

Q.「関東に来て恋しくなった食べ物はなんですか?」

佐々木朗希投手の答えは!?

「『酢の素』という大船渡のしょうゆ店で造られたお酢がある。とっても酸っぱい。一度、慣れたら普通の酢は物足りない」

と答えました。

翌日、スポーツ紙がこの内容を紹介すると全国から注文の電話が殺到。

 

岩手県・大船渡市の水野醤油店が手掛ける『酢の素』。

通常の酢に比べて酸味が強いのが特徴。通常は水で4倍程度に薄めて料理に使うようです。地元ではそのまま、しょうゆの代わりとして刺し身に付けて食べる人もいるという。

醸造を手掛ける水野一也さんは、

「原料や作り方は全て門外不出。50年ほど前から造っているが、酸っぱさは変えていない。この酸味がいいという固定客が多い」

「これまでは口コミで広まっていたが、(佐々木朗希投手のおかげで)多くの人に知ってもらえた。うれしい限りだ」

とコメント。

 

密かに地元に貢献した佐々木朗希投手。

1日も早く!怪腕で地元の人たちから拍手喝采を浴びる日が来ますように…。

 

お酢好きの吾輩。早速!『酢の素』を注文させていただきました。

f:id:mptvstaff:20200629192518j:plain

 

佐々木朗希投手のように…、身体が柔らかくなりますように…。

f:id:mptvstaff:20200629192618j:plain

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift