『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★1219鐘目『シンガーソングライター・松任谷由実さんと女優&歌手・薬師丸ひろ子さんの才能に惚れ直したでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

吾輩の青春時代を輝かせてくれた2人の女性に乾杯しました。

 

松任谷由実さん

薬師丸ひろ子さん

 

ありがとうございます。

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20200514024800j:plain
「オイラよりも、ユーミンとひろ子ちゃんに夢中な1日にゃんだニャン!」

★(1年前…)2019年5月11日の夢叶は、『松屋のゴロゴロ煮込みチキンカレーチキに嵌まる!』でした。

www.mptv.gift

 

何気なく付いていたテレビ…。

見たいものがやっていないテレビ…。

 

仕方なくBSのボタンを押してみた。

103ch『NHKBSプレミアム』

偶然の出会い!吾輩の目が止まる邦画がはじまった。

f:id:mptvstaff:20200514024200j:plain

★『映画「Wの悲劇」で薬師丸ひろ子さんが魅せつけた女優魂に乾杯した夢叶なのだ!?』

 

先週の水曜日。

松任谷由実さんの名曲を振り返るネット配信に出演した。

視聴者からこれぞ名曲というリクエストが多数届く。

 

・やさしさに包まれたなら

・ルージュの伝言

・中央フリーウェイ

・真夏の夜の夢

・時をかける少女

・まちぶせ

・恋人がサンタクロース

・ノーサイド

・BLIZZARD

・卒業写真

・制服

 

スキー旅行の思い出。

クリスマスの思い出。

卒業式の思い出。

映画やドラマの思い出。

ユーミンの楽曲は青春時代に欠かせないアイテムだったことを思い返す。

 

当時、ブームとは呼べなかった『スキー』『サーフィン』『ラグビー』の物語を歌詞の中に散りばめた楽曲。

いずれも大ブームを巻き起こしていく。まるで、未来を悟っているようだ。

 

配信の最後で話題になった名曲は『Woman~Wの悲劇より~』

映画『Wの悲劇』で主演を務めた薬師丸ひろ子さんが自ら歌った主題歌。

 

一緒に出演していた映像作家・川村ケンスケさんはその場ダウンロードして一言。

「作詞:松本隆、作曲:呉田軽穂が生んだ最高傑作の1つ!帰りにじっくり聴きたくてダウンロードしてしまった」

ちなみに、呉田軽穂は、松任谷由実さんが楽曲を提供する際に使うペンネームです。

 

yuming.co.jp

 

改めて聴いた『Woman~Wの悲劇より~』。

女優ではなく、歌手・薬師丸ひろ子さんの魅力が溢れんばかりに輝いていた。

youtu.be

 

原田知世さん『時をかける少女』

松田聖子さん『制服』

石川さゆりさん『まちぶせ』

歌い手を輝かせる呉田軽穂=松任谷由実さんの才能に脱帽。

 

そして、昨日!何気なく付けた103ch『NHKBSプレミアム』

映画『Wの悲劇』が放送していたのです。

youtu.be

 

映画『野生の証明』で鮮烈なデビューを果たした薬師丸ひろ子さんが『Wの悲劇』で魅せつけた女優魂は凄かった!

本当に2時間惹きつけられました。女優を目指している方にご覧頂きたい名作です。

 

『Wの悲劇』で主演を務めた当時の薬師丸ひろ子さんが歌う!

『Woman~Wの悲劇より~』

必見です!!!!!

youtu.be

 

アコースティック・バージョンで歌う『Woman~Wの悲劇より~』

歌手として幾つもの顔を魅せる薬師丸ひろ子さん!

これが名女優の片鱗なのでしょう。

youtu.be

 

最後に!

観たかった『オール・ザット薬師丸ひろ子 ア・メイキング・オブ「Wの悲劇」』を発見しました。

何度も取り直したラストシーンの舞台裏!

必見です!!!!!

youtu.be

 

偶然…、再会できた映画『Wの悲劇』に乾杯!

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift