『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★1182鐘目『マイカーがデートの必需品だった昭和世代にとって懐かしの施設は何でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

吾輩の夢…。

群馬県・尻焼温泉に浸かりながら大型スクリーンで映画鑑賞!

f:id:mptvstaff:20200406133221j:plain

温泉大国・日本の中でも超~珍しい川から温泉が湧きでている天然露天風呂。

熱い温泉と冷たい川水の融合する場所によって湯温が大きく異なる天然温泉を愉しみながら『テルマエ・ロマエ』を観る。

 

いつか実行したいと考えている夢なのです。

f:id:mptvstaff:20200406133420j:plain

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20200406133713j:plain
「おいらも尻焼温泉に浸かってみたいニャン!」

★(1年前…)2019年4月4日の夢叶は、『写真家・大杉集平さんの存在を知る!』でした。

www.waja-next.com

 

外出自粛という通達が出ている週末…。

TDLやUSJ等、名だたるテーマパークに映画館も休館…。

コンサートやイベントも中止するのが当たり前…。

ワクワクドキドキしない週末…。

 

こんな時に、

見直されているものがありました。

マイカーがデートの必需品だった昭和世代にとって懐かしの施設です。 

★『ドライブインシアターでワクワクする週末を愉しめる夢叶なのだ!?』

 

デートにクルマが必要不可欠だった1990年代!

恋人たちやファミリーの娯楽として人気を集めていたのが、

『ドライブインシアター』

駐車場に大型スクリーンを設置、観客は車中でカーステレオのFM受信機を使って音声を楽しむという仕組みでした。

f:id:mptvstaff:20200406130821j:plain

 

若者のクルマ離れとシネコンの普及でいつの間にか姿を消してしまった『ドライブインシアター』が新型コロナ対策で見直され復活するというのです。

 

野外映画イベントを通して地方の活性化を行ってきた『Outdoor Theater Japan』が、

「人との接触は最小限に、思い出は最大限に」

をコンセプトに、車に乗ったまま巨大スクリーンで映画鑑賞が出来る“ドライブインシアター”を日本全国47都道府県で開催していくことを発表したのです。

クルマという限られて空間で映画を愉しむ。

あの懐かしさをもう一度体験することができるんですね。

 

今、観るべき映画を『ドライブインシアター』で鑑賞したい!」

上映する映画にも拘りぬいて欲しいと思いました。

 

期待しています!

 

outdoortheater-japan.com
 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift