『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1179回「ぷちビッグダディはこれが最終決定だとは思っていない」

4月3日になりました♪

 

次男りくと、三男ふくたが通う小学校の始業式、そして今年から高校生になる長男たくみの入学式。

www.waja-next.com

まだまだ予断は許しません。

 

高校の入学式に関しては…幸か不幸か仕事で行けなかったところがこの新型コロナウイルスの影響で仕事が飛び、行けるようになったという皮肉。

 

但し…中学校の卒業式のように“校庭にて本人+家族1人”なのか、この条件が変わる可能性は多々ある状況。

 

この予感…的中してしまいました(…誰しも予想の範疇だったと思いますが)。

 

 

まずは小学校から。

f:id:kisosanchu:20200404001235j:plain

 

学校の再開日は変わらず5月11日(月)から(7日、8日は自由登校)。

 

変わったのは…始業式が4月6日(月)だったのが、上記のように学年ごとに登校日、登校時間をズラして進められることになったようです。

 

ただ、あくまで現段階での日程でして、再度変更になることはあると思いますが…始業式に関しては(余程のことがない限り)これが最終決定になりそう。

 

ただ、現状いつ“余程のこと”が起こるかも分かりませんが。。。

 

 

そして…高校の入学式について。

f:id:kisosanchu:20200404002048j:plain

 

保護者は出席出来なくなってしまいました。。。

 

勿論、この状況ですから反論の余地はありませんが、、、まぁ、そもそも出席出来なかった訳ですから、しょうがないんですケドね。。。

 

刻一刻と変化する、新型コロナウイルスに伴う状況。

 

今はとにかく感染拡大が落ち着くことを願って、耐えることにしよう!!