『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1178回「ぷちビッグダディ家は動向を注視する」

4月2日になりました♪

 

登校・登園の自粛に始まり、卒業式の校庭での実施、、、新型コロナウイルスの影響は、子供たちにも大きな影響を与えています。

 

そしてここ2、3日の間、再び大きな動きがありました。

 

次男りくと、三男ふくたが通う小学校からのメールです。

 

f:id:kisosanchu:20200402123954j:plain

 

始業式は予定通り4月6日に、但し…校庭で3時間目まで。

 

学校にすら行けない可能性があった中、これは吉報と言って良いのではないでしょうか?

 

そして、昨日。

 

わが家にとって大きな影響のある報道がありました。

f:id:kisosanchu:20200402125550j:plain

 

これは長男たくみに関する話ですね。

 

今年、都立高校に入学する長男たくみにとって、これは非常に大きな話です。

 

気になるのは…入学式。

 

登校はゴールデンウィーク明けからになるとして、入学式は果たしてどのようになるのだろうか?

 

そして、小学校。

 

大方の予想では、都の決定に追随する形でゴールデンウィーク中までは休みになる公算が高い。

 

まだまだ予断を許さない状況です。

 

何より感染しないこと、そして感染させないこと。

 

ネット上では色んな意見が飛び交っています。

 

まずは冷静に、そしていち早い終息することを願うばかりです。。。