『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1177回「ぷちビッグダディが4月1日に伝えたい感謝の気持ち」

4月1日になりました♪

 

新年度となりました。

f:id:kisosanchu:20200401160005j:plain

 

引き続き皆様、宜しくお願い致します!!

 

とまぁ、ご陽気に行きたいところなんですが。

 

ところがどっこい…世の中が不安に満ちた状況です…どうにかしないと。。。

 

私にとって4月1日は…ふんどしを締め直す日なんです。

f:id:kisosanchu:20200401160522j:plain

遡ること5年前、ちょうどWコロンが解散を発表したのが…4月1日。

 

普通3月31日にするもんだと思うんですが、4月1日ということで…知人・友人・お世話になっている方々から「エイプリルフールのネタ??」なんて感じで沢山の連絡を頂きました。

 

思い返すと…あの頃はその後のことなんて全く考えられない状況で、虚無感に満ちた日々でした。

 

まぁ、ぶっちゃけたい真相は山程あるのですがf(^^;

 

その後…色んな人々に助けられ、何とかお仕事させて貰えるようになりました!

 

 

解散後、直ぐに相談に乗ってくれた、前の事務所の芸人仲間だった大田君、キッシー。

 

 

当時連載を持たせてくれて、自身の解散の事実を知るキッカケとなりf(^^;、私を励ますべく編集長さんや担当さんで慰労会を開いて下さった双葉社の皆さん。

 

 

解散後、演芸をやる気力がなくなり、身を引こうと考えていた私を居酒屋で説得してくれた…ロケット団の三浦君、漫才協会の事務員空さん。

 

 

自分でやっていたネット番組で感情的に色々喋ろうとしていたところをわざわざスタジオまで来て止めてくれた、田中陽一郎さん。

 

 

自分でやっていたイベントに声を掛けてくれて、その後も継続して色んな企画で声を掛け続けてくれてる時東ぁみちゃん。

 

 

食事に誘ってくれたこぼん師匠、本気で解散を止めさせようとして下さった青空球児師匠、その他色々気に掛けて下さった漫才協会の師匠方。

 

 

解散直後、プロレスや食事に誘って下さいまして「私が相方やろっか!」なんて冗談で励まして下さいました、そしてその後私のワガママで一緒に漫才までやってくれた山田邦子さん。

 

 

解散発表後、直ぐに連絡を頂き…その後今に至るまで様々なイベントでお世話になる御縁を紡いでくれた…ミス・モンゴルことマルクリさんことAkyさん、THOGOさん。

 

 

メディアの仕事が全て無くなった時に、直ぐにMCの仕事を振ってくれたラジオ日本のディレクター中本さん。

 

 

一時御縁が途切れたところを、特番で使ってくれて、現在の『足立人図鑑TV』のレギュラーを頂くまで、ずっと尽力してくれた…ディレクターの門倉さん、野坂さん。

 

 

解散しても変わらず付き合ってくれて、先日も宣材写真(今回載せてるもの)まで撮ってくれた…マルベル堂のオーナー武田さん。

 

 

解散後、薄利なのに私のグッズを色々作ってくれてるまめた本舗の花ちゃん、目黒さん。

 

 

解散直後、直ぐにニコ生のレギュラーMCで使ってくれて、その後も『日本統一』『我王伝』など様々な映像作品の話を紡いでくれた…エムPさん。

 

 

今もお付き合いをして頂き、ずっと木曽さんちゅうを気に掛けてくれてる方々、、、この方々のお陰で今も何とか喋る仕事をやらせて貰ってます。

 

 

今、世の中全体が沈滞ムード、先行きはまだまだ不透明ですが…私は何の根拠もありませんが、どうにかなると思ってて。

 

意外にも全く落ち込んでないんですよね(^^)

f:id:kisosanchu:20200401161000j:plain

まぁ、根本バカだからってのもありますがf(^^;

 

そして何より、あの頃の難局にも一切の不満を漏らさず、ずっと平然として居てくれてた…妻、そしていつも明るく元気で楽しい四人の子供たち!

 

家族のお陰で頑張れてるし、日々楽しく過ごせてます…いくら感謝しても感謝しきれません。。。

 

特に昨今、家族と居る時間がグンと増えたので…改めて家族と過ごす日々に感謝している…今日のこの頃のぷちビッグダディなのでした(^^)