『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1163回「ぷちビッグダディ家の長男の“災い転じて福となす”卒業式①」

3月19日になりました

先日、お知らせした通り…本日、ぷちビッグダディ家の長男たくみの中学校の卒業式が、何とか無事行われました(^^)

f:id:kisosanchu:20200320002526j:plain

史上最速の開花宣言となった今年の東京。

 

高校の入学式まで、持ちそうもありませんね。。。

 

事前に聞いていたのは…卒業式を行うのは校庭。

 

出席するのは…卒業生と、その保護者…1人。

 

1人しか参加出来ないんです、、、妻はその1人を私に譲ってくれました。。。

 

9時45分、開始15分前に中学校の校庭に到着。

 

それは…初めて見る光景でした。

f:id:kisosanchu:20200320001630j:plain

青空卒業式。

 

この光景を見て最初に浮かんだ言葉が…“青空学級”。

 

私は勿論、その世代の人間ではありませんが…人間なんていくら文明が進化したって、結局のところ1つ歯車が狂ったら、全く太刀打ち出来ないんだ、ということをこの光景から痛感させられました。。。

 

ごくごく限られた出席者によって執り行われた卒業式。

 

内容も必要最低限となってまして…

f:id:kisosanchu:20200320003137j:plain

しょうがないですよね、在校生が出席していないので、送辞も無ければ、答辞もありません。

 

10時、卒業式が始まりました。

 

勇壮なBGMの奏でが校庭に鳴り響き、卒業生が1組から順番に入って来ました。

 

この奏でのせいで、危うく涙がこぼれそうになりましたが…寸でのところで踏み止まりました。

 

校庭、青空をバックにした卒業生、思いの外ウエットな雰囲気は感じられなかったんですよねぇ。。。

 

卒業式が始まりました。

 

卒業証書授与、これがまぁ、見応えがあるというか…非常に感慨深いひと時となったんです!

 

【続く】