『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★1160鐘目『開花宣言~復活宣言!そして…、終結宣言。ピンチの後にチャンス有でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

新型コロナウイルスの影響でピンチに陥っている方が増えています。

 

ピンチの後には…、

必ず!チャンスが来るはず!

 

ネガティブにならず…、

ポジティブ脳で乗り切っていきましょう。


★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20200317004603j:plain

「トイレを綺麗に使って、運気をあげるんだニャン!」

★(1年前…)2019年3月14日の夢叶は、『ホワイトデーは銀座かわむらで…。』でした。

www.mptv.gift

 

1年前…。

贅沢なホワイトデーを過ごしたことを思い出しました。

 

寒空の中迎えた…、今年のホワイトデー!

気象庁は東京・靖国神社にある桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。

昨年より7日早い開花宣言は、統計開始以来最も早い開花日となったのです。

 

開花宣言の目安は!?

『標本木』と呼ばれる観測対象の桜の木を定めていて、5~6輪以上の桜が咲いた状態を確認して発表しています。

 

ポカポカ陽気が続いた今週。

東京では3月9日(月)から5日連続で最高気温が15℃を超え、つぼみの成長が一気進みました。

13日の観測時には2輪のつぼみが花を咲かせましたが発表は見送り…。

今朝になって気候が急変!寒波襲来で靖国神社は気温も3℃以下、冷たい雨が降りしきる中、寒さに負けじと花を咲かせた『標本木』を確認して統計開始以来最も早い開花発表と相成ったのです。

 

新型コロナウイルスに負けるな!

 

そんなメッセージすら感じる寒波の中の開花宣言。

f:id:mptvstaff:20200317174918j:plain

1日も早く!新型コロナウイルスの終結宣言を聞きたいものです。

 

そして、

ホワイトデーに復活を宣言をしたのは!?

 

★『ホワイトデーに桜の開花宣言をした東京!そして、東日本大震災から復活宣言をした常磐線の夢叶なのだ!?』

3月14日。

東日本大震災・東京電力福島第1原発事故の影響で福島県内に不通区間が残っていたJR常磐線が9年ぶりに全線での運行再開を果たしました。

しかし再開区間にある、双葉駅、大野駅、夜ノ森駅の3駅は原則立ち入り禁止の帰還困難区域に指定されており最短でも2022年まで居住禁止。住むことができない町に、電車が走ることになります。

f:id:mptvstaff:20200317175030j:plain

このような状況でまとまった乗客数は見込めず利用客回復へのハードルは高いと言われていますが、沿線の自治体は、長期的には避難先からの住民帰還を促す効果があると期待しています。

全線開通に伴い地元民~自治体~地元企業が一体となって復興が活気づく『駅づくり』~『町づくり』を目指すチャンス到来だと思います。

 

ピンチの後にチャンス有!

この精神で乗り越えて欲しいなぁ~。

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift