『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★1158鐘目『熊本県の公式キャラクター!くまモンが10歳になったら…、日本を代表するキャラクターに成長したでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

吾輩は小山薫堂さんのPJが大好きです。

 

常に笑顔とサプライズが木霊している小山薫堂さんのPJ。

 

集大成の1つがくまモンです。

 

そのくまモンが10周年を迎えました。

 

これからも成長を続けていくことでしょう。


★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20200314022125j:plain

「オイラは左手だけ黒いんだニャン。この左手には…、レフ版のように相手を輝かせるパワーがあるんだニャン!だから名前がレフになったんだニャン!」

★(1年前…)2019年3月12日の夢叶は、『山崎まさよしさんが教えてくれた東急東横線の魅力!』でした。

www.mptv.gift

 

春の選抜高校野球も中止!

プロ野球開幕も延期!

トランプ大統領が東京五輪、1年延期を言及!

 米国も日本も、株価大暴落!

 

新型コロナウイルスの猛威はイベントだけでなく、本格的に世界経済に大きな影響を及ぼしている。

 

半世紀生き抜いてきて、日本がこれほど深刻な経済危機に陥っているのははじめてのことだと思う。

 

この難局を乗り越えるためには国民の心を1つに出来るリーダーシップの存在が必要なのでは…。

 

あなたは誰を思い浮かべますか!?

 

★『熊本愛が爆裂している、小山薫堂さんと蒲島邦夫知事に神様が微笑む夢叶なのだ!?』

 

2010年。

九州新幹線の全線開通に伴い熊本をアピールするため、熊本県出身の放送作家・小山薫堂さんの『くまもとサプライズ』運動からデビューしたくまモンが3月12日、デビュー10周年を迎えた。

公式Twitterで、

「今日はボクのお誕生日だモーン!いつもおうえんしてくまさり、ありがとうだモン!これからも応援よろしくまー!」

と感謝の気持ちをツィートしたくまモン。

公式YouTubeチャンネル『KumamonTV』には、小山薫堂さんとクリエイティブ・ディレクターを担当した水野学さんだけでなく、森高千里さん、非公式キャラクター・ふなっしー他、多数の方々からお祝いのメッセージが送られていました。

www.youtube.com

 

「『くまもとサプライズ』という熊本県のPRの一環で、くまモンは誕生しました。サプライズだから、くまモンの目はビックリしているのです。また頬が赤いのは、アンパンマンやピカチュウのように多くの人たちに愛されて欲しいから。初めは人気がなかったのですが、大阪を中心に出張しアピールしていったことで火がつきました。くまモンは他のゆるキャラに比べるとだいぶノリがいいのですが、それは下積み時代に関西のボケやツッコミをマスターしていったからのようです」(熊本県職員)

f:id:mptvstaff:20200314021354j:plain

県内に留まらず、関西を中心にサプライズPRを行いながら、SNSを駆使したプロモーションで火が付いたくまモン。

ご当地キャラクターの伝説のプロモーションと言えば!?
『大阪で1万人にくまモンの名刺を配る企画』

この活動に嫌気をさしたくまモンが途中で失踪!!!

熊本県の蒲島邦夫知事がくまモンを探してほしいと会見で嘆願!

するとくまモンを目撃した人たちが「#くまモン」で拡散!

一気に爆発して全国区へと飛躍したのです。

 

「SNSのPRには県の職員が一丸となって企画し実行したものもあります。本来なかなか難しいことですが、蒲島邦夫知事はチャレンジ精神の強い人。『失敗を恐れるな』といってどんどん後押ししてくれました。ある種、くまモンはチャレンジ精神の象徴といえるかもしれません」(前出・熊本県職員)

f:id:mptvstaff:20200314021416j:plain

積極的にSNSで発信してきたくまモンの公式Twitterのフォロワー数は80万人超え!

くまモンのイラストを使った商品の2018年の売上高は、過去最高の1505億超えた。

2018年1月の定例会見で蒲島邦夫知事が語った言葉!

「ミッキーマウスのように100年200年も、世界で愛される存在になることが大事!」

日本を代表するキャラクターになったくまモンの目標は世界中で愛されること。

すなわち、熊本県が世界中で愛されること。

 

ひとの心を揺り動かすには…、

志の高さと諦めない心!

そして、何よりも愛が大切…。

 

熊本愛が爆裂している、小山薫堂さんと蒲島邦夫知事に神様が微笑んだお話です。

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift