『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1107回「ぷちビッグダディはジャイアンツの心意気に感銘を受ける」

1月22日になりました♪

 

先日、次男りくとが学校からこの写真のモノを持って帰って来ました(^^)

f:id:kisosanchu:20200123012605j:plain

帽子です。

 

これだけでは分からんか。

f:id:kisosanchu:20200123012919j:plain

ジャイアンツです。

 

読売ジャイアンツです。

 

私、そして長男がゴリゴリの中日ドラゴンズファンのぷちビッグダディ家にとって、まぁ賛否両論?の一品となった訳ですが…この帽子を貰う経緯を今日はご紹介したいと思います。

 

先週、毎年行われてるスポーツ選手を迎えての講演会が小4の生徒対象で行われたそうです。

 

そこでゲストでいらっしゃったのが、元ジャイアンツの選手の方だった訳。

 

りくとに「選手の名前分かる?」と尋ねましたが、忘れてしまってたというf(^^;

 

まぁ、サッカー少年やからしょうがないか。。。

 

それは置いといたとして、私が感銘を受けたのが…“ジャイアンツの草の根の努力”。

 

子供ってちょっとしたことで心が動かされることがある訳ですから、、、この帽子のプレゼント1つで“ジャイアンツが好きになる”に充分なキッカケになると思うんですよ。

 

実はこういう企画、私が参加する『東京竜党トークライブ』(中日ドラゴンズ芸人のトークライブ)にて座長のダイノジ大谷さんがずっと提唱していたこと。

f:id:kisosanchu:20200110153129j:plain

ドラゴンズは東海地方で同じようなこと、やってるかもしれませんケドねぇ。。。

 

地上波で観ることがなくなったプロ野球、こういうちょっとした努力ってとても大切なんだよなぁ、と思った次第です(^^)