『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1075回「ぷちビッグダディの記憶が上書きされる場所」

12月21日になりました♪

 

昨日は…今月、2㈪以来の“人前で喋る仕事がない”という意味では休みでした。

 

とはいえ世の中は動いてますので…お仕事の問い合わせを頂いたり、私が主催する『ザイマン演芸会』の準備をしたり、ちっとも休みに出来る感じではないんですがf(^^;

 

やらなきゃいけないケド、後回しにしてたことをやりました(^^)

 

子供たち4人を送り出しましたら、、、車で茨城県取手市へ。

 

私、実家が取手なんです。

 

出身は兵庫県神戸市、両親も兵庫県出身(厳密に言うと“淡路島”)なんですが、、、父の転勤で取手で居を構えていたんです。

 

そんな父も昨年2月に亡くなり、母も取手市内の病院に入院中。

 

子供の頃は自分のことだけ考えていれば良かったんですが、、、大人になると、そうはいかないんですよね。。。

 

母の居る病院に行き、帰り…実家に寄る前に、生前父とよく行っていたJAの直売所に立ち寄り、わが家の食材の調達。

f:id:kisosanchu:20191221230210j:plain

好きなんですよねぇ、直売所。

 

新鮮なお野菜がリーズナブルな値段で買えて、(これは私だけかもしれませんが)ちょっと旅行気分まで味わえちゃう!

f:id:kisosanchu:20191221230551j:plain

取手に来ると、末期の胃がんで苦しんだ父の色んな記憶が蘇り、、、少し気落ちしてしまうんですが…直売所では父も楽しそうにしていた記憶の方が勝ってて。

 

父が大好きだった焼き芋とか。

f:id:kisosanchu:20191221230456j:plain

私が籍を置く漫才協会では、師匠方が亡くなるニュースがちらほらあって。

 

最近、“死”というものが、少しずつ自分にとって身近な話になって来ているのですが、、、この直売所に来ると〔生きてる今を楽しむ〕ことに気付かされるというか。

 

とにかく生きてることに感謝して、1日1日を大切にして生きたい、、、そんなことを再認識させてくれる、不思議な場所になっているんです。

 

私にとっての直売所の話でございました。