『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1072回「ぷちビッグダディがSNSに思うこと」

12月18日になりました♪

 

今日はメジャーリーガー・ダルビッシュ有さんのツイートから。

 

 

SNSの誹謗中傷。

 

もう最悪ですよ。

 

ダルビッシュ有さんのツイートは実にシンプルで、自分が有名だから、、、とかっていう俯瞰からのスタンスではなく、心が籠っていて…私いつも“いいね”を押してしまうんです。

 

身近なところだと、尊敬している先輩のスマイリーキクチさん。

f:id:kisosanchu:20191218230227j:plain

お笑いの才能があって、人柄も最高、でも、、、ネットで根も葉もない事実を書かれてしまう。

 

キクチさんも実体験を踏まえ、日々ネットの怖さを発信し続けてらっしゃいます。

twitter.com

韓国では元KARAのク・ハラさんの悲しい出来事もありました。

 

キクチさんのこのツイートを見て、深く納得させられました。

 

いいね!やフォロワーの数より腹を割って話せる仲間が3人いれば、人生どうにかりますよ。

 

救いがあるなぁ、この言葉には。

 

我が子たちも、その危険と隣り合わせ。

 

ずっと何事もなく、幸せな人生を歩んで欲しいな、本当にそれだけですよね。

 

何か生きてくのがどんどん難しくなって行ってるような気がしますね。

 

勝手に言わせとけ、その強さも必要なんですかね。

 

腹を割って話せる仲間を3人見つけること、そして信じる強さを持つ人間になって欲しい…それがぷちビッグダディが我が子たちに託したい偽らざる本心なのです。