『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★1070鐘目『「グランメゾンに来い」「グランメゾンに来い」「グランメゾンに来い」に涙したでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

【41日目】子猫さんが事務所に来襲中!

今日は、シロちゃんのアップ写真に挑戦しました。

f:id:mptvstaff:20191216183011j:plain

 

見事!成功~~。

だいぶ、信頼を勝ち得た証拠なんです。

f:id:mptvstaff:20191216183020j:plain


★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20191216183147j:plain

「そして、オイラのアップにも挑戦したんだニャン!」

 ★(1年前…)2017年12月15の夢叶は、『後進に道を譲る、指原莉乃さん!』でした。

www.mptv.gift

 

美味しいキッチンカーを求めて!

足立区西新井ギャラクシティーに足を運びました。

 

★一番!最初に食べたのは『カレー屋 キノポップ』

f:id:mptvstaff:20191216175932j:plain

 

カップに入った食べ歩きサイズを用意!

愛を感じました。

f:id:mptvstaff:20191216180301j:plain

 

たくさんの子供たちが集まるイベント会場。

いつもより辛さ控えめにしたルーに愛情を感じました。

辛いのが好きな人は!?別添の辛味スパイスがありますのでご心配なく!

f:id:mptvstaff:20191216180513j:plain

 

★2食目に選んだのはホットドッグ!

f:id:mptvstaff:20191216180707j:plain

 

店名がわからず…。

作りたてなのに熱々ではありませんでした。

折角の手造りソーセージが勿体ないなぁ~。

f:id:mptvstaff:20191216181013j:plain

 

★3食目は、魂を賭けた『蛸魂焼き』

定番の『ソース』だけでなく『塩』、『だし醤油』味もあります。

f:id:mptvstaff:20191216181236j:plain

 

ふわトロ!熱々を食べて欲しいから作り置きは!

大門未知子風に「致しません」。

出来立てを2つの串を駆使して食べてください。

幸せな気持ちになれますよ~。

f:id:mptvstaff:20191216181610j:plain


★仕上げは、『クレープ屋』さん!

f:id:mptvstaff:20191216181220j:plain

 

甘さ控えめの生クリームにたっぷりのべリベリーを注文!

お勧めは、今が旬のモンブランでした。

f:id:mptvstaff:20191216181903j:plain

 

さぁ~、

一回しか言わねぇぞ!

美味しいキッチンカー見極めろよ!

 

★『「一回しか言わねぇぞ!祥平、グランメゾンに来い!!」台詞が名台詞に昇華した夢叶なのだ!?』

f:id:mptvstaff:20191216182607j:plain

昨日も書きましたが、

毎週日曜日、楽しみにしている『グランメゾン東京』第9話にはほんとうにやられました。

 

「グランメゾンに来い」

予告編で何度も聞いた尾花夏樹(木村拓哉)の台詞!

信頼している平古祥平(玉森裕太)を迎え入れるための台詞に違いない!

そう思いながらも…、とても象徴的で重要な台詞を予告編で先出しするのだろうか?

そんな猜疑心も生まれていた吾輩の予想を遥かに飛び越えていきました。

 

ドラマ前半。

尾花夏樹に復讐するためグランメゾン東京のSTAFFに加わていた久住栞奈(中村アン)が前職であるフードライターに復帰するためお店を辞めたいと言い出す。尾花夏樹は、ミシュラン対策として日本産のワインを加えたいと提案。更に、ワインを主役に引き立てる料理を作ると宣言!

そこでソムリエの資格を持つ久住栞奈にグランメゾン東京への置き土産として国産ワインの選定をして欲しいとお願いする。その時の台詞が

「マジ期待してっからね」

 

ま、まさか!平古祥平を呼び戻すために用意したと思っていた

「グランメゾンに来い」

とう言葉。

もしかしたら久住栞奈を呼び戻すための台詞かも知れないという疑念が生まれてきたのです。

 

結果、料理に対して!お客様に対して!情熱を持って向き会うグランメゾン東京の姿勢に復讐は果たさず、三ツ星を目指す仲間として正式にSTAFFとして加わることになった久住栞奈。

 

これで、

「グランメゾンに来い」

という言葉は平古祥平のために用意された台詞であることが決定!

果たして、どんなシーンで使われるのか?期待に胸を膨らませながらドラマは終盤を迎える。

 

ナッツ混入事件の犯人を捜していたリンダ・真知子・リシャール(冨永愛)に、

「犯人は俺です」

と伝えた平古祥平はフランス料理の世界から離れることを決意した。

 

そのことを知った尾花夏樹はリンダを呼び出し

「(祥平を)もし、うちで拾ったら?」

と尋ねるが、

「グランメゾン東京に一生星がつかないようにしてあげる!倫子さんにも星がプレゼント出来なくなるわよ」

と脅かされる。ひるむことなくアクセルを吹かすとそのままバイクで走り去る。

 

平古祥平が作った料理を食べて感動する『gaku』の丹後学(尾上菊之助)。

連れ去られる平古祥平に贈った言葉は、

「祥平…、おまえの料理…、最高だぞ!」

 

インサートされた素晴らしいシーンが感動に華を添える。

あの台詞が!あの言葉が!登場する前から嗚咽している視聴者がたくさん居たはずです!!

 

「一回しか言わねぇぞ!祥平、グランメゾンに来い!!」

 

予告編で聞いた台詞が!

名台詞として昇華した瞬間でした。

 

美味しい料理はたくさんの人を笑顔にします。

素晴らしい!

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift