『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★1044鐘目『ありがとう!M&Oさんのお陰で、睡眠時間が増えたでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

【13日目】子猫さんが事務所に来襲中!

夕方、仕事から戻ると子猫さんたちはご飯が出るのを待っていた。

f:id:mptvstaff:20191121021802j:plain

 

いつもと同じ光景!

先に食べ終わるクロちゃん。残り物をゆっくり平らげるシロちゃん。

f:id:mptvstaff:20191121022155j:plain

 

真夜中!

子猫さんたちの鳴き声がするので和室に行ってみると!?

クロちゃんとシロちゃんが木登りをしているではないか!

写真を撮ろうと思ったら、一気に飛び降りて見事に手すりに着地したシロちゃん!運動神経抜群です。

クロちゃんは木に登ったまま。どこに潜んでいるかわかりますか?

f:id:mptvstaff:20191121022448j:plain


 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20191121022600j:plain

「オイラは、エムPさんの毛布でお休み中ニャン!」

★(1年前…)2018年11月19日の夢叶は『仲間愛と絆を見直す映画と出会う!』でした。

www.mptv.gift

 

1年前…、ブラッドリー・クーパー主演の『二ツ星の料理人』を観た。

三ツ星レストランを目指す仲間愛と絆の大切さを教えてくれる素敵な作品だった。

f:id:mptvstaff:20181120232844p:plain

 

奇しくも、同じ日に録画していた『グランメゾン東京』第5話を観た。

仲間愛と絆を描いているシーンで涙が溢れてきた。

 

料理に賭ける愛と情熱。

同じ目的を持った仲間の愛と絆…。

素晴らしい演技を魅せる主演・木村拓哉さんを中心にCASTとSTAFFが一丸となって作品に対して愛と情熱を傾けています。

 

★『木村拓哉主演ドラマ「グランメゾン東京」の魅力余すことなく語る素晴らしいブログに出会った夢叶なのだ!?』

吾輩が涙したドラマ『グランメゾン東京』

熱い思いを込めて第5話を振り返ろうと思っていたら!

それは、それは、『グランメゾン東京』のことを隈なく紐解いた素晴らしいブログに出会いました。

吾輩の出る幕無し。

ぜひ、みなさまにもお読み頂きたく転回させていただきました。

f:id:mptvstaff:20191121020956j:plain

 

『グランメゾン東京』第5話「フレンチやめんじゃねえぞ」で涙腺崩壊

おはようございます、M&Oです。

月曜日の朝です。あまり曜日感覚なしで生きている僕ですが、今週も頑張っていきましょう。そして月曜日ということでもちろんあの記事です。そうです。ドハマりしているドラマ『グランメゾン東京』の記事です。

あと一か月ちょっとは月曜日は『グランメゾン東京』の記事になると思われますのでお付き合いよろしくお願いします。

『グランメゾン東京』第5話が放送されました。放送前からこの第5話はかなり佳境を迎える雰囲気がプンプンしていて心して見始めたのですが、想像以上に濃い内容でした。自分の感情があっちへこっちへと揺れ動いて自分の心の振れ幅にドッと疲れてしまいました。もちろん幸せないい意味の疲れです。大人になると感情を揺さぶられる機会って本当に減りますからね、ありがたいことです。

今回の『グランメゾン東京』第5話では3年前のナッツ混入事件の全貌が明らかになったのですが、誰が犯人かとかそういうことではなく、事故であったことが明らかになりました。そしてその真実が明らかになる様子がもう本当に感動する作りになっていたのです。玉森裕太さん演じる平子祥平が誤ってナッツオイルを入れてしまっていたのが原因だったのですが、もはやそんなことはどうでもいのです。木村拓哉さん演じる尾花夏樹はそんなことは百も承知だったようですし、沢村一樹さん演じる京野陸太郎もわかっていたのではないかと個人的には思いました。京野が『グランメゾン東京』を守るために自分がナッツを混入したと告白し、この事を記事に書くように中村アンさん演じる久住に言っているシーンでは、尾花と京野の男のやりとりに思わず目頭が熱くなった方も多かったのではないでしょうか。そしてドラマ『グランメゾン東京』のすごさはこれだけでは終わらないところです。鈴木京香さん演じるオーナーシェフである早見倫子のこの後のセリフがまた非常に秀逸でした。

そして居てもたってもいられず言葉を発しようとした祥平を遮る尾花。言わせまいとする尾花の優しさが半端じゃなく、この後祥平のために賄いを作った尾花でしたが、その賄いのレシピにはさらに祥平に対しての無限大の優しさが詰め込まれていたのでした。

祥平には人の心を動かす、人を救う事ができる料理の才能がある。尾花はフランスで下働きをしていた当時から祥平の才能を高く評価していました。フレンチに無限の可能性を感じフレンチを愛する尾花は祥平という才能がフレンチから遠ざかることを許すわけにはいきませんでした。『フレンチやめんじゃねえぞ』という尾花のセリフはそんな気持ちがこれでもかと詰まっているものでした。

勝手な想像ですが祥平も誰かに嵌められたのではないかという疑惑もなきにしもあらずの展開が待っているかもしれません。

(つづく)

 

 ※つづきが気になる方はコチラをクリックしてくださいね~。

www.myprivatecomedy.net

 

M&Oさんのお陰で、吾輩の作業が減りました。

寝不足なだったのでとても有難かったです。

ほんとうにありがとうございました。

 

それでは、今夜は睡眠貯金に入りたいと思います。

日曜日が待ち遠しい…。

f:id:mptvstaff:20191121021011j:plain

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、どんな夢叶があったのでしょう…。