『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1032回「ぷちビッグダディは迫り来る決戦の日について熟考する」

11月8日になりました♪

 

早いもんで…長男たくみもまもなく15歳。

 

ついこないだ生まれて来てくれたと思ったら、ついこないだ小学校に入ったと思ったら、、、気付いたらもうすぐ“高校受験”でございます。

 

今日は浅草東洋館で出番がありまして(その前にちょいと私用があったんですが、それは明日にでも)、終わったら急いで帰宅。

 

少ししたらたくみの居る中学校に向かいました。

f:id:kisosanchu:20191108170608j:plain

“三者面談”。

 

中学校に向かう道すがら、、、幼稚園で同じクラスだった子、同じ小学校に通ってた子、同じマンションで同じ学年だった子、などなど、、、バンバンすれ違う。

 

皆、同じように大きくなってるんですよねぇ、当たり前の話ですがf(^^;

 

たくみと合流、教室の前で待つ…たくみ、私、妻。

 

呼ばれて中に。

 

成績の方は把握しております。

 

たくみの希望は…“高校進学”。

 

成績の方は本人の名誉のために控えさせて頂きますが…まぁ、高校選び放題、って感じではありませんので、成績=内申を踏まえ、現在の学力を踏まえ、自宅からの距離を踏まえて…どの高校が現実的かを先生からご教示頂く。

 

推薦を受けるか、都立はどこが適当か、併願は受けるか、受けるとすれば何処が可能なのか、、、考えるべきポイントは実に幅広い。

 

本人の一番の希望は、野球部のあるところ。

 

私の一番の希望は、学費が高くないところ。

 

いや、それは半分冗談として(…半分マジっ)、、、今後の人生の善き道しるべとなるような高校を選んで欲しいなぁ、と思っております。

 

そして選択の幅を広げるためにも、次の期末試験に向けて、たくみ、最大限の気合で臨むのだ!!

 

たくみ、期待してる☆☆☆