『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第1012回「ぷちビッグダディは気が気でなかったのです。。。」

10月18日になりました♪

 

昼過ぎから浅草東洋館。

 

その東洋館前の…午前中のぷちビッグダディ家は大忙しっ!!

 

長男たくみ(中3)…進路説明会

 

次男りくと(小4)…学校公開(いわゆる授業参観)

 

三男ふくた(小2)…学校公開(いわゆる授業参観)

 

四男とくま(年中)…幼稚園の行事《ふれあい動物園》

 

加えてふくたは…午後から柏でサッカーの公式戦が控えている。

 

もう大忙し!!

 

ところが…今朝からの雨で、幾つか中止となったのです。

 

長男たくみ(中3)…進路説明会

 

次男りくと(小4)…学校公開(いわゆる授業参観)

 

三男ふくた(小2)…学校公開(いわゆる授業参観)

               午後から柏でサッカーの公式戦

 

四男とくま(年中)…幼稚園の行事《ふれあい動物園》

 

 

結果的に、進路説明会は妻が、学校公開は私と義母、そしてとくまで行くことに致しました。

 

学校公開の中に、各学年毎にPTA主催の行事がありまして、そちらも参加することになっております。

 

小4は…百人一首大会!

 

皆、しっかり覚えてるんですよねぇ、早いのなんのって!

 

ウチのりくとは…苦戦してましたねぇ。

 

小2は…親子ドッジボール大会!

 

勿論参加です!!

 

学校内で履いていたスリッパから、

 

f:id:kisosanchu:20191019233558j:plain

…普段ジムで履いている“SKECHERS” のスニーカーに履き替え(軽くて足がとにかく楽!)…本気モード。

 

半端に手を抜くより、本気でやった方が緊張感があるし、子供たちも絶対に燃えるし楽しんでくれる筈。

 

わが子は2年1組、第1試合でした!

 

子供を舐めちゃいけません、中々のスピードとコントロールで親チームもチョコチョコ当てられて外野に行く羽目に。

 

私は内野で粘っておりましたが…ある時狙われてボールをキャッチ。

 

直ぐに投げ返したボールが…まさかの女の子の顔面にヒットしてしまったではないか!?

 

本気はともかく、顔面はノーカウントだし、さすがに大人としてバツが悪い。。。

 

幸いボールは柔らかいので、ケガの心配はありませんでしたが。。。

 

その後、もう気もそぞろですよ、、、女の子が気になっちゃって。

 

結果は親チームの勝利。

 

最後中央で一列に並んで挨拶のタイミングで…当ててしまった女の子がしくしくし出したのです!

これはもう、テンパります、、、わが子なら気にしませんが、よそのお子さんが大人が泣かす、こんなもん大失態ですよ!!

 

声を掛ける、そして近くに居たクラスメイトのお母さんが声を掛ける…少し会話をしてそのお母さん、私の元に駆け寄って一言。

 

「大丈夫、負けたのが悔しくいんですって」

 

そうなんや、、、ちょっとほっとしました。。。

 

いつかリベンジされるんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてる、ぷちビッグダディでございました*1

 

 

 

 

*1:+_+