『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★993鐘目『秋元康さんオススメ【光春】台湾料理が大好きな人は必見な情報でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶死ぬまでに、絶対!観なけらばいけない映画がある▶

 

日本の食文化は世界一。

世界各国の美味しい料理が味わえます。

 

今回は、台湾料理の名店をご紹介します。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20190930165606j:plain

「なになに!旨い台湾料理だと!オイラは塩分が苦手だから食べられニャイニャン!」

★(1年前…)2018年9月29日の夢叶は『八幡屋礒五郎の巨大缶が届く!』でした。

www.mptv.gift

 

スポーツの秋!

毎日、毎日、熱戦が繰り返され興奮続きで観戦疲れしています。

 

昨日は束の間休日。

 

たまには、新しいお店を開拓すべく台湾料理の名店に足を運んでみました。

 

★『秋元康さんが絶賛する【光春】で台湾気分を満喫した夢叶なのだ!?』

井の頭線・池ノ上駅から徒歩100歩以内!

線路沿いに煌々と光る黄色い看板『光春』

ここが、群馬県甘楽郡の農家で特別栽培された中国野菜で本格台湾料理を提供、秋元康さんや一青窈さんら多くの食通を唸らせている名店『光春』なのだ。

f:id:mptvstaff:20190930154447j:plain

予約無しは無謀だったようで店内は満員御礼状態。

ところが、少し待てば席が空くということでオススメメニューをお浚いしながら店外で待つことにしました。

 

f:id:mptvstaff:20190930155158j:plain

 

待つこと10分、お店の方からお呼びがかかりました。

通されたのは奥の座敷。店主は釣りがお好きなようで巨大な真鯛や平目の魚拓が壁に貼られていました。

改めてメニューを見つめ直しいざ注文!

 

一番最初に登場したのは!?

●『水連菜と白魚の炒め物』

台湾の南部の水草の一種。シャキシャキして甘みがありました。

噂通り、塩分と油分を抑えた優しい味付け。旨い!

f:id:mptvstaff:20190930160007j:plain

 

続いて登場したのは、光春ファンが絶賛している、

 

●『自家製大根餅』

お店の一押しメニュー美味し。隠し味に干しエビが入ってました。コスパが少し気になりましたが…、自家製と銘打つだけあって美味しいです。

f:id:mptvstaff:20190930160540j:plain

 

●『金沙軟殻蟹』

今日一メニューに選ばせていただいたのは『金沙軟殻蟹』。

『SOFT CLAB』にアスパラを加え、アヒルの塩卵の黄身を使った黄金のソースがたっぷりかかっています。

思い出しただけで涎が出てきました。

f:id:mptvstaff:20190930161250j:plain

 

●『焢肉飯』

ご飯の上に、煮込み切った豚バラ肉&煮卵、青菜~高菜~筍結が所狭しと乗った焢肉飯。本格的な台湾の味付けが味わえます。

f:id:mptvstaff:20190930161951j:plain

 

●鶏そば

光春NO.1人気の麺類は『鶏そば』

あっさり塩味の中に隠された濃厚な隠し味を愉しみました。

f:id:mptvstaff:20190930163511j:plain


奥が深いことがわかった台湾料理の名店『光春』。

『渋谷八香唐辛子』…、台湾料理との相性も抜群でした。

 

でも、一番ウケたのは、何度も注文を間違えてこと(笑)。

一番、異国情緒を感じた瞬間でした。

koushun.com

 

(エムP) 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、どんな夢叶があったのでしょう…。