『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★972鐘目『もの凄く歩いた1日。北澤八幡神社例大祭は素晴らしかったでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

~~~~死ぬまでに、絶対!観なけらばいけない映画がある~~~~

 

昨日は…、

今年一番歩きました。

 

ふくらはぎも太ももパンパンです。

タオルもTシャツも汗でびしょびしょになりました。

 

日頃の運動不足を実感しました。

今日から、出来るだけ歩くようにしたいと思いました。

 

歩くことで見えることがたくさんあることも実感しました。

 

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20190908170344j:plain

「台風15号が接近中!ノラ猫さんたちが心配だニャン!」

★(1年前…)2018年9月7日の夢叶は『大リーグ挑戦1年目!最多本塁打記録を更新!』でした。www.mptv.gift

白血病で闘病中の競泳女子のHERO・池江璃花子さんが辰巳国際水泳場で行われている日本学生選手権に、3日連続で日本大学の応援に駆け付けている。

昨日は、同期の男子100メートルバタフライの石川慎之助選手が日本歴代2位となる【51秒11】の大会新記録で優勝。

「璃花子の帰りを待って頑張っている」

石川慎之助選手のエールにスタンドで応援していた池江璃花子選手が涙を流す感動の一幕があった。

日本大学男子は総合順順位1位で最終日を迎えた。

勝利のマーメイド池江璃花子さんの応援を受けて2007年以来12年ぶりの優勝を目指す。

 

★『地元愛炸裂!北澤八幡神社例大祭を楽しんだ夢叶なのだ!?』

 

お洒落な街として人気の『下北沢』

この下北沢地区の最大級のお祭りが『北澤八幡神社例大祭』。

毎年恒例、秋の風物詩として9月の第一土曜・日曜に行われる例大祭!

この二日間は下北沢の街全体が祭り一色に染まる程盛大に賑わうそうです。

 

徒歩で行けば30分圏内。

日頃の運動不足解消も兼ねて歩いて取材に向かいました。

 

道中、神輿を担ぐ人々の威勢の良い声が響き渡っていました。

聞けば23機の神輿が北沢の街中を練り歩いているようです。

f:id:mptvstaff:20190908163150j:plain

 

北澤八幡宮に近づくにつれて同じ方向に向かう人たちが繋がってきました。

ゆっくり散策しながらようやく到着。

北澤八幡宮の大鳥居の長い階段は上りも下りも行列が出来ていました。

f:id:mptvstaff:20190908160835j:plain

 

境内には、本殿の他に、神楽殿、高良玉垂社、円海稲荷社、産土社、弁天社、野屋敷稲荷社、愛宕稲荷社があります。

f:id:mptvstaff:20190908161533j:plain

 

大ヒット映画『君の名は。』を彷彿するような立派な神楽殿。

和太鼓、巫女舞、お囃子等、様々な出し物が行われていました。

f:id:mptvstaff:20190908161700j:plain

 

人込みを乗り越えて本殿横から撮影。

ご覧の通りおしくらまんじゅう状態でした。

f:id:mptvstaff:20190908161325j:plain


このお祭りの人気の秘密は!?

1993年に暴力団の出店排除を実施、地元の法人会や近隣のお店が協力している露店の安さ!

 

わたあめ=100円

焼き鳥1本=100円

カキ氷=100円

焼きそば=250円

焼きとうもろこし1本=300円

金魚すくい=100円

射的=150円

他、なんでもかんでも安すぎる~~。

 

地元愛を感じる素晴らしい『北澤八幡神社例大祭』。

天気が良ければ富士山も拝める北澤八幡神社。

来年は、2日間たっぷり楽しむ気満々になった週末の出来事でした。

 

 

(エムP) 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、どんな夢叶があったのでしょう…。