『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★948鐘目『吉野家ファン待望!牛肉史上最高価格!【860円】の「特撰すきやき重」発売したでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

~~~~死ぬまでに、絶対!観なけらばいけない映画がある~~~~

 

牛丼は『吉野家』。

 

そう言い続けている頑固な吉野家ファンに捧ぐ! 

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20190815020352j:plain
「オイラも吉野家の牛丼を食べてみたいにゃあ~」

★(1年前…)2018年8月13日の夢叶は『VIP待遇で迎えた海峡花火大会!』でした。

本当ならば…、

昨年同様、下関市で関門海峡花火大会を観ているはずでした。

諸般の事情により…、

当日の朝、断念しました。

 
予期せぬ空き時間の誕生!
どうせなら、思いきり堪能すべし!
といことで、都内近郊の天然温泉浴場へ出発。
 
天然露天風呂~高炭酸泉~企画書作成~天然露天風呂~高炭酸泉~原稿書き…、上質な無限ループで時を刻みました。
 
最高~。
 
そんな時、
明日以降!必ず達成すべき夢叶情報が舞い込んできたのです。
 

★『吉野家が牛肉史上最高価格!【860円】の「特撰すきやき重」発売を知った夢叶なのだ!?』

事務所のそばには、『松屋』と『なか卵』しかないため、自然と『松屋』に足を運ぶ機会が多くなり、『夢叶』にも必然的に登場回数が増えている『松屋』。

www.mptv.gift

 

 

でも…、

吾輩…、

本当に『吉野家』が大好きなんです。

心の底から『吉野家』を応援しているのです。

その『吉野家』が8月14日から、創業120周年記念として、牛肉のサーロインを使用した商品『特撰すきやき重』を全国で販売することを発表しました。

 

価格は、なんと!【860円】(税込)。

吉野家が全国販売した牛肉商品の中で最も高い値段設定になります。

 

サーロイン牛を使用するのは吉野家初!

伊東正明常務によると、

「原価率は高めの設定。原材料費は通常の牛丼と比べて2倍以上」

と原材料費との戦いは想像以上だった。

しかし、それ以上に大きな壁となったのは!?

 

『満足できる味』

 

最も柔らかく美味しい味に仕上げるため、試作を繰り返して辿り着いたサーロイン牛の厚さは【1.8ミリ】。

新たな調理器具として、小さめの圧力鍋を導入。吉野家全店で同じようにサーロイン牛を美味しく煮込むことにこだわった。

「赤身肉は繊細。全店舗で安定的においしく作ることが難しく本当に大変だった」

「『特製すきやきのたれ』もたくさんの種類を試した。肉とたれとご飯のバランスを探るのも、大変だったことの一つ」

開発に1年以上要した苦労話を明かしている。

 

牛肉愛を感じずには居られない吉野家の『特撰すきやき重』。

販売数は、約50万食!

吾輩のような吉野家フリークの間で争奪戦が繰り広げられること間違いなし!

f:id:mptvstaff:20190815014959j:plain

 

 

※吉野家愛を感じる記事もご覧ください!

www.mptv.gift

 

(エムP) 

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、どんな夢叶があったのでしょう…。