『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★924鐘目『吾輩の人生で一番身近な花火大会と言えば「足立の花火」でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

~~~~死ぬまでに、絶対!観なけらばいけない映画がある~~~~

 

吾輩の人生に於いて、

最も多くの時間を費やしている花火大会と言えば、

 

『足立の花火』

 

今年も行ってきました。

 

ん~~、実に素晴らしい。

 

夏の訪れを感じました。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20190721114651j:plain
「花火大会!オイラは大きな音が苦手なんだニャン!」

★(1年前…)2018年7月20日の夢叶は『上原浩治投手の備えあれば患いなし!』でした。

映画『億男』を観た後だけに…、

1年前の夢叶の内容が心に刺さりました。

 

「進学が困難な若者が勉学に励み、夢をかなえてほしい」

 

自らが経済的理由で大学受験を諦めた漫画原作者・武論尊さん。

同じような想いで大学進学を諦めて欲しくない!

そんな想いで…、

地元、長野県佐久市に4億円を寄付して1年が経過しました。

一個人として、これだけの金額を寄付することも驚きでしたが、未来を担う若者の教育に役立たせて欲しいという大義に感動しました。

 

1年後…。

嵐の松本潤さんが、広島、愛媛両県庁を訪れました。

その理由は、西日本豪雨の復興支援のため、嵐が行っているチャリティーイベントの収益の一部から、それぞれ義援金5000万円の目録、両県合わせて合計1億円を贈呈したのです。

 

避難所にも訪れた松本潤さん。

多額の義援金もさることながら、松本潤さんからTシャツやタオル他生活必需品を詰めた袋を直接手渡された被災者たちの笑顔がとても印象的でした。

 

スケジュールの都合上1人で訪問したことについて、

「今日は少しでも早く…と思いました。他のメンバーも気持ちは同じ」

「今日行くことができなかった岡山県にも後日、嵐のメンバー誰かが伺うように調整している」

 

と語りました。

 

今回の義援金…、

東日本大震災をきっかけに嵐が始めた『嵐のワクワク学校』の収益を使いました。

嵐はこれまでも東日本大震災や熊本地震など被災地に約20億円の義援金を送るだけでなく、被災地でのコンサートやイベントを毎年のように行い、避難所や仮設住宅を慰問してきました。

 

東日本大震災を教訓に、万が一に備えてはじめた『嵐のワクワク学校』

 

備えあれば患いなし

 

備えあれば憂えなし

 

このことざわを思い直しました。

 

心がざわつく日の夜…。!!

またしてもざわざわすることがありました。

 

★『夜空を彩る13000発!「足立の花火」に酔いしれた夢叶なのだ!?』

 

吾輩の人生で一番見ている花火大会!

『足立の花火』

f:id:mptvstaff:20190721112520j:plain

 

70万人を魅了する夏の荒川の風物詩

荒川河川敷を舞台に開催される、東京の夏の大規模花火。

1時間で約1万3000発を休みなく打ち上る濃密な構成が魅力。

Wナイアガラをはじめ、スターマイン、音楽に合わせて打ち上げるクライマックスの花火など多彩なプログラムは観るものに感動を与える。

 

 

昨日は、いつもと様子が違いました。

集合場所は、『夢の島マリーナー』

船で現地に向かったのです。

f:id:mptvstaff:20190721112641j:plain

 

航海?航川!?すること20分~。

f:id:mptvstaff:20190721112907j:plain

 

目的地である千住大橋近辺に到着するとたくさんの船が停泊していました。

f:id:mptvstaff:20190721113007j:plain

 

 河川敷には大勢の人が集まっていました。

f:id:mptvstaff:20190721113034j:plain

 

乗船した10名が持ち込んだ美味しい食事と飲み物がテーブルの上を埋め尽くす。

「乾杯」

という号令と共にパーティーがスタート!

 

辺りが暗くなる

『ドーン!』

という号砲が鳴り響いた。

 

『足立の花火』がはじまった。

1時間!休みなく1万3千発を夜空に放つ『足立の花火』

ゆったりと船から観る花火は乙なものだった。

youtu.be

 

 

圧巻のグランドフィナーレ!

ぜひ、ご覧になってください。

youtu.be

 

また、来年!大切な人たちと来れますように…。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、どんな夢叶があったのでしょう…。