『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★918鐘目『「健田須賀神社夏季大祭」を観に!茨城県・結城市に行って欲しいでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

~~~~死ぬまでに、絶対!観なけらばいけない映画がある~~~~

 

本格的な夏休みを前にして、

ひょんなことから、茨城県・結城市で行われている

『健田須賀神社夏季大祭』に行ってきました。

 

吾輩の予想より遥かに賑わっていた夏祭り!

来週も、みんなで行こう!と盛り上がっています。

 

 ★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20190716060249j:plain
「オイラも一緒に盛り上がりたいけど、クルマが苦手なんだニャン!」

★(1年前…)2018年7月14日の夢叶は『「音楽ファン」に川村ケンスケさんが寄稿!』でした。

『音楽ファン』に 川村ケンスケさんが寄稿して1年…。

雨の中、吾輩の助手席に川村ケンスケさんを乗せて茨城県結城市を目指した。

90分かけて約100KMの道のりを走りきると目的の場所に到着した。

f:id:mptvstaff:20190716050853j:plain

 

心配していた雨もあがり、歩行者天国になるメイン道路は祭りの準備がはじまった。

 

★『茨城県・結城市夏祭り!「健田須賀神社夏季大祭」に初参戦した夢叶なのだ!?』

鎌倉時代から現在まで継承される茨城県・結城市を代表する夏祭りと言えば!

『健田須賀神社夏季大祭』

JR東日本・水戸線の結城駅から伸びる道路が祭り中日の夜には、歩行者天国になり万燈神輿渡御や子供みこしパレードなど大勢の人々で賑わうことで有名なんです。

f:id:mptvstaff:20190716050948j:plain

露店のオープンを目前に控え、人がまばらなうちに町を散策。

風情ある町並みの中でひと際目立つお店を発見!

f:id:mptvstaff:20190716052438j:plain

最近、オープンしたばかりのコッペパン屋さんです。

先ほど、お寿司を平らげたばかりの川村ケンスケさん!パン好きが功を奏して『カスタードクリーム』と『たまご』を注文!一気に食べ尽くしていました。

f:id:mptvstaff:20190716053403j:plain

 

町並みに溶け込む旅館。

f:id:mptvstaff:20190716053920j:plain

 

天然醸造にこだわり昔ながらの製法で醸造販売する由緒ある味噌蔵との出会い。ひと舐めたら最後!濃密な味に魅了されてしまいますよ~。

f:id:mptvstaff:20190716053041j:plain

 

味噌蔵に別れを告げると目の前をお神輿が通り過ぎました。

地元のおばあちゃんも手を叩いて盛り上がっていました。

youtu.be

 

暗くなり始めると健田須賀神社には溢れんばかりの人だかり。

f:id:mptvstaff:20190716054627j:plain

 

歩行者天国になった道路を神輿を担いだ男達が元気よく駆け抜ける!

youtu.be

 

youtu.be

 

町中をあげて盛り上がる結城夏祭りは、7月31日まで続きます。

7月21日(日)は、川村ケンスケさんも一役買うそうです。

何が起こるのか!?

気になる方は、足を運んでみてはいかがですか。

 

www.city.yuki.lg.jp

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、どんな夢叶があったのでしょう…。