『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第915回「ぷちビッグダディのザイマン演芸会~アレクサンダー大塚選手の巻~」

7月14日になりました♪

 

 

“ぷちビッグダディの『ザイマン演芸会』”…お2人目のゲストは…プロレスラー・アレクサンダー大塚選手!

f:id:kisosanchu:20190714171955j:plain

プロレスラーと芸人、というより、もう完全にただのお友達☆☆☆

第1回の時東ぁみちゃんに続き、またまた演芸畑ではない…漫才とは縁もゆかりもないように思われるゲスト♪

何故アレクさんなのか?…そこの辺りを今日は語らせて頂きます(^^)v

 

元々の出会いを遡ると。。。

 

実は今から15年以上前、私とアレクさんはニアミス?をしているんです。

 

私がMCをしていたとあるイベントの主催者とアレクさんが知り合い。

 

そのイベントをアレクさんは観ていたんだって、、、この仕事、一体誰が何処で観てるかホントに分かりません!

 

そしてそれから10年後くらいかなぁ、再会した催しがありまして。

 

それがこの会でした(^^) 

f:id:kisosanchu:20190714171222j:plain

 

山田邦子さんが団長を務める“スター混声合唱団”。

 

ここでまさかの再会を果たすのである(これは最近の写真ですが)!

 

そこから…アレクさんの20周年記念の後楽園ホールでの興行でリングアナをやらせて頂いたり、逆に私が出演した日本テレビの『人生が変わる1分間の深イイ話』に友人代表として出て頂いたり。

 

そんな流れで…お願いしちゃいました、今回の漫才のパートナー。

 

★何故、漫才のパートナーに

まず今回の『ザイマン演芸会』は…普通にお笑い芸人さんを5人選んで5本の漫才をするようなものではなく(それが悪いということでは決してありません)、ある種のごった煮の面白さみたいなものを盛り込みたかったんです♪

 

すなわちお笑い芸人としてストイックな感じにするのではなく、見てる方々に普遍的なワクワク感と言いますか、、、とにかく5本の組み合わせの内、2本は芸人さん以外でやろうと決めておりまして。

その中で私のワガママを聞いてくれる、芸人以外の人ということで…昨日のぁみさん、そしてアレクさんということになってしまったのです(お二人スイマセン。。。)。

ここは単純に“面白い”“楽しい”だけでなく、、、ぁみちゃんだったら〔やっぱ可愛いなぁ〕とか〔アイドル(本人は嫌がるんですが)やのに喋りうまいなぁ〕みたいなお得感、普通のお笑いライブでは中々体感できませんもんね♪

 

で、アレクさん。

とにかく生のプロレスラーの“迫力”を目の前で見れる、そして、それ以外にも生のプロレスラーの凄さも楽しめるようなものが付加価値で乗っけられたらなぁ、、、なんていうミーハー感覚を今回アレクさんに委ねております☆☆☆

 

それだけでなく、過去色んなバラエティー番組にも出てて、且つお笑い系のプロレスも大の得意なのは私も何度も観て来ておりますので、、、その辺りでもとても頼りになる存在なのです♪

 

先日、とあるイベントにご好意でお招き頂きまして、、、早速デビュー戦、漫才、やらせて頂きました♪

f:id:kisosanchu:20190714171137j:plain

うん、上々の出来やったと思います☆☆☆

 

ただとにかくお客さんが温かかったので、、、次の『ザイマン演芸会』どうなることやら、、、とにかくご期待下さい!!