『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第846回「ぷちビッグダディのLONELY DRIVING」

5月6日になりました♪

 

 

早いですねぇ、10連休もまもなく終わります。

 

そういや、先日の旅行の翌日ですが…

f:id:kisosanchu:20190506214700j:plain

…夕方、ちょいと面倒なことが起こりまして。

 

翌日から仕事再開の私の元に…妻からLINEが。

 

その内容は…車のバッテリーが上がっていること、そして長男たくみの自転車がパンクしている、というもの。

 

自転車のパンクはまぁ、乗ってりゃそんなこともあるだろうからしょうがないとして、バッテリーがあがったとはどういうことだ??

 

夕方、前のお宅のご主人から「車の室内灯が点いてますよ」との指摘が。

 

急いで消して、エンジンを掛けようと試みるが…全く掛からず、とのことらしい。

 

色々事情聴取をしていると、三男ふくたが朝、旅先のコンビニで購入した“ドラゴンボール・ウエハース”のおまけのカードを探しに車に行ったことが発覚。

 

その際室内灯を点けてそのままだったらしい。。。

 

これは面倒なことになりました。

 

少なからず出費がかさんだ10連休の後半に思わぬ出費を強いられることになりました。。。

 

翌朝、加入している保険のサービスで業者さんに来て貰い、ひとまずエンジンが掛かる。

 

これでOKではないんです。

 

しばらくエンジンを掛けっ放しにして、出来れば車を走らせて…その後、出来ればオートバックスとかガソリンスタンドでバッテリーの点検を受けた方が良いとのこと。

 

うぇ~っ、時間あんまりないんやけどなぁ。。。

 

業者さんが来てくれたのがAM8時頃。

 

オートバックスが開くのがAM10時。

 

そこまではちょっと怖いので…エンジンを切らずに車を走らせる。

 

〔そういや自転車もどうにかしなきゃ。〕

 

一旦帰宅し、自転車を車に乗せ…近所の自転車屋さんに届けて、そのままオートバックスへ。

 

自転車屋さんも10時オープンだったんで、オートバックス到着が10時10分頃。

 

混んでる!

 

聞くと50分待ちというではないか!?

 

さすがにこれはちょっと待てない、というのも浅草の演芸場に行く時間が迫っており、50分待っていると出番に間に合わないのだ。

 

…諦めて帰ろうとしたら、レジの女の子から「今急遽空いたんで、直ぐにご案内出来ます」と言われる、ラッキー♪

 

ん??

 

ラッキー??

 

まっ、そんなことは良いとして、車をピットに入れて、バッテリーをチェックして貰う。

 

すると…問題ないとのこと!!

 

ヤッター!!

 

「ちなみにバッテリー交換したらお幾ら位掛かるんですか?」と尋ねたところ「大体1万5000円から2万円くらい」なんですって。

 

助かったぁ。。。

 

そして点検代をお支払いしようとすると、

 

「バッテリーの点検は無料でやってます」

 

…ですって!!

 

エンジンを掛ける際の業者さんも保険のサービスで無料でしたし、、、ということはぁ??

 

キャー!!

 

出費はゼロ!!

 

ヤッター!!

 

いやいや。

 

そもそもこういうことが無い様にしないとイカン。

 

冷や汗もんでございました。。。