『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第833回「ぷちビッグダディは車の功罪について考える」

4月23日になりました♪

 

ここ数日、本当に痛ましい事故が起こりました。

 

news.yahoo.co.jp

 

神戸ではバスが。

 

news.yahoo.co.jp

 

本当に無念です。

 

自分の愛する家族がこんな形で命を落とすなんて、辛すぎます。

 

しかも事故を起こした、所謂加害者側が双方ともに意図的なものではない、という事実。

 

どうにかならなかったのかでしょうか?

 

昨年74歳で亡くなった私の父も免許を持っておりましたが…運転を控えるよう、何度も話しました。

田舎に住んでいた父は「買い物に行くのにいるんや」と言って中々聞きませんでした。

 

しかし、体調が優れなくなってからは、自ら「運転ちょっとやめとくわ」といって、運転をしないようにしておりました。

 

食事もとらなきゃなりません、結局私がチョコチョコ実家に帰って食事を買い込んだり、通院も私が車で送り迎えをしたり…まぁ、大変ではありましたが、周りがサポートするしかありませんよね。。。

 

これ、今後どんどん出て来る問題になりそうです。

 

運転免許の返納のタイミング。

 

高齢化社会に合わせたより幅広いサポート体制。

 

今回のような交通事故、あまりにも悲し過ぎますからね、、、対策を早急に考える必要があると思います。

 

f:id:kisosanchu:20190405012106j:plain