『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★814鐘目『ホーム開幕戦に長嶋茂雄さん登場!丸佳浩選手大活躍で桃色吐息でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 ~~~~死ぬまでに、絶対!観なけらばいけない映画がある~~~~

 

因縁めいた関係ってありますよね…。

 

長嶋茂雄選手と丸佳浩選手。

 

吾輩的には因縁めいたものを感じるんです。

 

そう思っていた矢先!

 

読売ジャイアンツ終身名誉監督・長嶋茂雄さんの目の前で!

 

丸佳浩選手が素晴らしい活躍を魅せてくれました。

 

『桃色吐息』

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20190404100532j:plain

「エムPさんは本当にジャイアンツが大好きなんだニャン!」

 

★(1年前…)2018年4月2日の夢叶は『LiLiCoさんが順烈メンバーと結婚!』でした。

www.mptv.gift

 

2019年4月2日(火)。

読売ジャイアンツがホーム開幕戦を迎えた。

お相手は、伝統の一戦として数々の名勝負を繰り広げて来た阪神タイガース。

 

この日、読売ジャイアンツ終身名誉監督・長嶋茂雄さんが試合観戦に来ていました。

f:id:mptvstaff:20190404091620j:plain

長嶋茂雄さんがプロ野球選手としてデビューしたのは!?

1958年4月5日(土)、後楽園球場で行われた国鉄スワローズとの開幕戦。

大卒ルーキながら『3番サード』でスタメン出場。球界を代表する左腕・金田正一投手に歯が立たず4打席4三振を喫するほろ苦いデビュー戦となった。

 

読売ジャイアンツのユニフォームに袖を通し、敵地・マツダスタジアムで迎えた開幕戦。元チームメイトで昨年の最多勝・大瀬良大地投手の投球の前で4打席4三振!屈辱のスタートを斬った丸佳浩選手。

 

共にジャイアンツの3番打者として『4打席4三振』デビューを果たした2人が東京ドームにやって来た。

 

f:id:mptvstaff:20190404094753j:plain

ジャイアンツのユニフォームに袖を通し迎える初めてのホーム開幕戦。

ミスタープロ野球・長嶋茂雄さんの目の前で丸佳浩選手が躍動した。

初回、右翼線に先制タイムリー。

5回、右中間に移籍後初のホームラン。

6回、左翼に犠牲フライでダメ押し。

3打数2安打3打点の大活躍でホーム開幕戦の勝利に貢献したのです。

 

★『長嶋茂雄さんの目の前で丸佳浩選手が先制~今季初本塁打~ダメ押しと躍動。そして。桃色吐息の夢叶なのだ!?』

 

『昨日夢叶』ではなく!『今日夢叶』でお送りする水曜日。

 

唯一無二のピアノトリオ『H ZETTRIO』が日本の名曲をピックアップ!

スピードアレンジでお届けしている音楽番組『SPEED MUSICーソクドノオンガクー』(毎週水曜22時55分~/tvk)話題のコーナー!?

番組O.Aに映し出された『#(ハッシュタグ)』の秘密を解き明かしていきますよ~。

 

今週の『#』は次の3つ。

 

#カメリアダイヤモンド

#キャリアハイ

#安全地帯

 

この言葉がキーワードになっている日本の名曲を発表します!!!

 

フジテレビの初O.Aから数えて47曲目。

選ばれし名曲のタイトルは!?

 

▶『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』2019年4月3日放送(tvk

47曲目『桃色吐息』(高橋真梨子)

f:id:mptvstaff:20190404093017j:plain

 

#カメリアダイヤモンド

1984年5月21日に発売された、高橋真梨子の10枚目シングル『桃色吐息』。

三貴の『カメリアダイヤモンド』のCMソングとして一躍脚光を浴びると、オリコンシングルチャートの週間最高順位は第4位。1984年度の年間ランキングでも23位を記録!高橋真梨子にとって最大のヒット曲となる。

この勢いのまま、第26回日本レコード大賞作詞賞も受賞!

「第35回NHK紅白歌合戦」にも初出場を果たし、名実ともに日本の名曲として歌い継がれていった。

f:id:mptvstaff:20190404095121j:plain

 

#キャリアハイ

当初「カメリアダイヤモンド」のCMソングとして発注されたものの、広告制作会社に意向により一旦はお蔵入りしていた。しかし、『桃色吐息』の魅力を信じて疑わなかった高橋真梨子の当時のマネジャーだった園田正強の強力なプッシュで期間限定ながらCMを流すことになる。

結果、高橋真梨子の今までのキャリアハイだったシングル「ハート&ハード 〜時には強く時には優しく〜」の10万枚を大きく上回る大ヒットになった。また、本作を収録したアルバム「Triad」も50万枚記録。自信のソロアルバムで最高セールスだった「Dear」の16万枚を大きく上回る大ヒットになった。

 

f:id:mptvstaff:20190404095140j:plain

 

#安全地帯

「♪~咲かせて 咲かせて 桃色吐息 あなたに抱かれて こぼれる華になる~」

この『桃色吐息』の作詞を手掛けたのは康珍化。第26回日本レコード大賞作詞賞を受賞し、音楽会における地位を確固たるものにした楽曲と言われている。

また、妖艶・濃厚で隠微な大人の世界を描きながら、その頃、音楽業界の主流であったムード歌謡とは一線を画する独特な音楽観は、同年大ヒット曲『安全地帯』の「ワインレッドの心」と並び称賛された。

f:id:mptvstaff:20190404095157j:plain

高橋真梨子さんの『桃色吐息』の雰囲気とは全く異なる世界を魅せてくれる

『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』

 

『H ZEETRIO』の演奏で歌う高橋真梨子さんを一度観てみたいと思った。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

毎週水曜日…。

日本が生んだ素晴らしい名曲に出会える。

 

 唯一無二のピアノトリオ『H ZETTRIO』が、

日本の名曲を、早く!熱く!凄く!お届けする『SPEED MUSICーソクドノオンガクー』に酔いしれて欲しい。

 

f:id:mptvstaff:20190404095437j:plain

※今回のロケ地は…、『Red Bull Studios Tokyo』でした。

www.redbullstudios.com



※『速度の音楽』(フジテレビ)から

『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』(tvk)へ!

この歴史を知りたい方は、コチラをチェックしてみるべし!

realsound.jp

 

popscene.jp

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift