『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第810回「ぷちビッグダディが奔走する春休みの一日休み~その③~」

3月31日になりました♪

 

さぁ、埼玉県川越市での日帰り旅行(…という程遠くありませんが)♪

 

無事いちご狩りのスポットを見つけ…

www.waja-next.com

 

いちご狩りを堪能し…

www.waja-next.com

 

終わって移動したのが14時前。

 

ここからは当初の予定通り川越観光へ♪

 

この行程は基本妻がハンドリング、基本的には私は指示通りに動きます(^^)

 

狭山から30分程、川越の観光スポットに到着!

 

物凄い人出である!

 

やっとこさ駐車場を見つけ、散策スタート!

 

人出が多いのに加え、道幅が狭いので…小さな子供の居るわが家的にはちょっと怖い。

加えて車が気にせずまぁまぁのスピードで走ってるので、、、“車道側は私が”という、モテる男の気遣いを行使するも、当人たちは気付く様子もなくはしゃいでいる。

 

途中“川越まつり会館”という博物館にトイレを借りに入る。

kawagoematsuri.jp

入館する訳ではないので、幾ばくかの申し訳なさ+稀に感じの悪い対応をされる時もある、という警戒感を以って中に入ると…これが全くの杞憂、とても快い対応をして下さる!

加えて子供特有の人懐っこさでアプローチを試みる三男ふくた&四男とくまにも温かいコミュニケーション♪

〔子供がもう少し大きくなったらまた来よう〕と誓う、、、人とのコミュニケーションってこれだよな、と改めて勉強させられました♪

 

甘えついでに記念撮影も♪

f:id:kisosanchu:20190401051644j:plain

f:id:kisosanchu:20190401051751j:plain

 

有難うございました!

 

道も伺いまして《駄菓子横丁》なるエリアへ。

 

ここはその名の通り、昔ながらの街並みの中に駄菓子を売るお店が立ち並んでおりまして…子供たちは思惑通り激ハマり!

1人500円のお小遣いで自由に買い物をするよう言いますと…性格が出ますねぇ。

 

とにかく堅実で細かくベストオブベストな買い物を目指す次男りくと(妻似)。

 

 

欲しいものはとにかく買おうとする、衝動の赴くままの三男ふくた(私似)。

 

幼さが故に予算を気にせず全てをカゴにぶち込もうとする四男とくま(未定)。

 

中2・14歳という年齢が故に冷静に流れに乗る長男たくみ(同じ500円はちょっと可哀想かな)。

 

こういう一面が見られるだけでも、普段見られない発見があるってもんですねf(^^;

 

【次回最終回】