『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★809鐘目『熱狂的な長渕剛さんのファンにとって堪らない1日になったでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 ~~~~死ぬまでに、絶対!観なけらばいけない映画がある~~~~

 

 

長渕剛さんに…、

映画『ごっこ』を観て欲しくなりました。

 

イケてる大人の皆様には、

長渕剛さんの長女・文音さん出演している映画『おみおくり』を観て欲しくなりました。

 

長渕剛ファン待望の映画のお話を少しだけ…。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20190330014759j:plain
「長渕剛さんの役者魂に触れてみたいニャン!」

 

★(1年前…)2018年3月28日の夢叶は『人気漫画「今日から俺は!」が実写ドラマ化!』でした。

www.mptv.gift

 

昨日は我が弟の誕生日でした。

プレゼントは、少し早めに渡しました。

午前零時を回ってから

「誕生日おめでとう。健康と事故だけには気をつけてください。」

簡素なお祝いメールを贈ると

「ありがとうございます。」

間髪入れずに返信が届いた。

毎年の恒例行事。

家族仲が良いことは素敵なことです。

 

今回は、家族のことをこよなく愛すアーティストのお話です。

 

★『長渕剛さん!大工の棟梁役で21年ぶりに映画主演の夢叶なのだ!?』

シンガーソングライターの長渕剛さんが21年ぶりに映画『太陽の家』権野元監督)で大工の棟梁(とうりょう)で主演を張ることが発表されました。

 

2011年に東日本大震災を経験して以来…、

『生きること』と向き合い、『家族とは何か』『血のつながりとは何か』について自問自答を続けたどり着いたテーマは『愛と信念』。

2015年、その集大成の1つとして、富士山麓で10万人オールナイトライブを達成した。

 

女優・志穂美悦子さんとの間に、2男1女の子宝に恵まれ家族の絆を大切にしている長渕剛さん。

「子供っていいな。親子の情愛っていいよな。愛情って血のつながりだけじゃないよなとか、柔らかい気持ちになれるような作品にしたい」

我が子の成長が、今作『太陽の家』に与えた影響も大きいという。

「いくつになってもかわいいですね、子供は。顔を見た時には『好きだよ』『愛しているよ』と言うことだけは、務めている。実人生の中から、いろいろな破片を拾い集めて、リアリティーを持ってやっていきたい」

「血のつながりほど厄介なものはないけど、血のつながりがあるからこそ頑張れる。誰もが感じる温かい声、怒りや悲しみを堂々と表現してみようと思う」

 

本作に賭ける意気込みがヒシヒシと感じるコメント!

そんな、長渕剛さんが演じる役ごころは、『人情味の厚い大工職人』

神技的な腕を持つ大工の棟梁・川崎(長渕剛)は年ごろの娘、しっかり者の女房と幸せに暮らしている。いつもように弟子たちと仕事に励んでいると、保険会社の営業ウーマンが通りかかった。彼女はシングルマザーで、その息子・龍生は父親を知らずに育ったという。少年が気になる川崎は、次第に距離を縮めていく。ある日この親子に家を作ろうと思い立つが、突如、少年の父と名乗る男が現れる―。

 

1999年、 一匹狼のヤクザを熱演した『英二』(黒土三男監督)以来の役者業!

ピストルを鉋(かんな)や金づちに持ち替え、熱く語りかける役者・長渕剛さんにご注目ください。

 

f:id:mptvstaff:20190330013053j:plain

映画『英二』…。

九州・熊本に英二が姿を現した。10年前に姿を消した妹・あずさを探す為に…。
そこで地元のヤクザ村川組の村川組長に、騙され利用されてる中国人女性・梅花(メイホウ)と出会い、彼女をかくまう英二。そして、あずさも梅花と同じように村川に騙されていたことを知る。やがて家庭を持ち、つつましく暮らすあずさと再会し、懐かしさに満ちたひとときを過ごす兄と妹。しかしその頃、英二の帰りを待つ梅花に村川組の追手が迫っていた。燃え上がる村川への激しい怒りが英二の全身を包み込む…。

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift