『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★796鐘目『徳島インディゴソックスの選手に読んで欲しい!ワンチャンのために弛まぬ努力でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 ▶映画『ごっこ』。一人でも多くの人に届けたい!

twitter.com

 

独立リーグ・四国アイランドリーグplus中で、最も育成が上手な球団として人気を博す

『徳島インディゴソックス』

f:id:mptvstaff:20190319011512j:plain

 

ひょんなことから、徳島インディゴソックスにフロント入りした吾輩。

選手のみなさまに読んでもらいたいブログ記事に出会いました。

 

果たして、気づく選手はいるのでしょうか…。

ちょっぴり気になる…。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20190319012003j:plain



「弛まぬ努力!わかっていても何かと言い訳し努力を怠ってしまうニャン!」

★(1年前…)2018年3月15日の夢叶は『矢沢永吉さんが自身の役でドラマ出演!』でした。

www.mptv.gift

 

昨日は、電車移動が多かった。

移動中の愉しみは…、

とみいさんが描くブログの世界『日々平安 part2』を読むこと。

 

昨日は嵌まりました。

素敵な文章と素敵な情報に…。

 

千代田線『表参道駅』で降りる予定が、気がつけば『乃木坂駅』

吾輩を乃木坂まで運んでしまった素敵な情報は!

●『通勤にて座るための生存競争』

通勤や通学で往復の満員電車は、だれにとっても“苦痛の種”であろう。全国の通勤・通学の平均時間は1日あたり1時間19分だという。(2016年・総務省実施の「社会生活基本調査」より)。

最長は神奈川県で、全国平均より26分長い1時間45分。次いで千葉県、埼玉県、東京都と続く。

空席をねらって座ろうとする乗客がひとつの席を争うのは日常茶飯事のこと。私自身も長距離通勤でまったく座れないとき、目の前に座っていた男子学生が途中下車をして、その席に座れたことがあった。

それからは、その学生の顔を憶えておいて、彼の前に立つようにしていた。しかし、他の乗客たちも同じことを考えているらしく、学生の座る前の立ち位置の奪い合いのような状況におちいった。

当の学生は、またか・・というようにうんざりした顔になっていた。

(※3月2日付け『日々平安part2』)

 

この先に待ち受ける面白エピソードを見逃すな!

毎日、同じ時間、同じ車両に乗車する通学~通勤を経験したことがない吾輩。

凄く、勉強になりました。

 

※続きはコチラで読みふけるべし

tomii23.hatenablog.com

 

そして、

千代田線『日比谷駅』で降りる予定が赤坂で、気がつけば『大手町駅』

またしてもやってしまったが…、

 

★『読んでよかった…。「ワンちゃんのために弛まぬ努力」に出会った夢叶なのだ!?』

弛まぬ努力…。

怠けることなく常に努力すること。勢いを緩めることなく、努力し続けること。

 

弛まぬ努力をしてますか?

弛まぬ努力をしている人に神様が微笑むのです。

 

●『ワンチャンのために弛まぬ努力』 

タイトルを読み終えた時…、

吾輩が信頼する『ワンチャン大好き!』映像クリエーター『川村ケンスケ』さんの顔が思い浮かんだ。

どんなに仕事が忙しくても、毎朝!必ず3匹の『うちの子=ワンちゃん』と散歩するのが日課。

ワンチャンと一緒に居る時の目尻が下がる優しい笑顔が堪らないんです。

f:id:mptvstaff:20190319005535j:plain

 

もう1人は…、

今月から事務所にやってきたトータルアライアンスを担当するN女史。

先日、一緒に徳島入り。

泣く泣くペットホテルに愛犬『パイン』を預けることに…。

二晩会えない大事件に『パイン』も『N女史』も悲しみが止まらなかったようです。

 

まさしく!

『ワンチャンのために弛まぬ努力』をするお二人。

果たして、どんな方が登場するか楽しみに文章を目で追っていくと!?

 

“若者言葉”は昔からあるが、最近はSNS発の言葉が多く登場しているという。入力が面倒とのことで、“いみふ”、“りょ”、“ワンチャン”・・・等の極端な省略が目立つ。そして、登場のサイクルも早くなっているそうな。

“ワンチャン”を検索してみると、ワンチャンス(ONE CHANCE)の略で、<可能性は高くないけど成功するかもしれない>という期待を込めた気持ちを表現する用語らしい。

(※3月6日付け『日々平安part2』

 

『ワンチャン』=『ONE CHANCE』であることに気づいたのです。

 

ガーン!

 

しかし、この『ONE CHANCE』のために弛まぬ努力をしている方として登場したのは『松井秀喜』さん

この人も渡米をして成功した人だ。プロ野球・巨人や米大リーグ・ヤンキースなどで活躍した松井秀喜さん。

<努力できることが才能である>。

松井さんが座右の銘とした言葉だという。父親が石川県の画家の言葉に感動し、小学3年の松井さんに墨で書いて手渡した。

これを机の前に貼り、野球に打ち込んだ。当時の巨人監督の長嶋茂さんは、連日のマン・ツー・マン特訓で、松井さんの素振りにアドバイスをした。

「私の前で何千、何万、何十万とスイングしたのでしょうが、松井君は一振りたりとも手を抜きませんでした」とのことだ。

tomii23.hatenablog.com

 

『努力出来ることが才能である』

独立リーグ・徳島インディゴソックスに関わることになった吾輩。

NPB入りを目指し日々努力している選手に読ませるべき素敵な文章に出会いました。

 

 とみいさん。

素敵なお話ありがとうございました。

 

tomii23.hatenablog.com

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift