『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★776鐘目『肝試しより恐い!轟音が襲ってくる恐怖の狭い空間がもうすぐ閉鎖されるでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

★映画ごっこを紡ぐ熱き想いを感じて欲しい…。

 

誰も居ないとき…、

この狭い架道橋を歩く自信…、

吾輩にはありません。

 

もの凄い轟音が降り注いでくる恐ろしい架道橋!

身長175cmの吾輩!首を曲げて身をかがめないと通れません!

 

人呼んで『首曲がりトンネル』と呼ばれています。

 

でも、無くなると聞くと寂しい気がします…。

 

 

★★★

『今日のレフくん』 

f:id:mptvstaff:20190225144125j:plain
「オイラも大きい音は苦手なんだにゃ~ん」

★(1年前…)2018年2月23日の夢叶『「探偵物語」がドラマで復活!』でした。

www.mptv.gift

 

 

毎晩、終電を気にせず飲み歩いては、タクシーチケットで自宅へGO!

それが当たり前だったバブル景気。

 

今や…、

バブル景気という言葉が死語になりつつありますが…、

バブル景気の代名詞の1つに『タクシーチケットの乱発』があります。

 

今回は、タクシーに纏わる夢叶を少しだけ…。

 

★『タクシー運転手が「提灯殺し」と囁く恐怖の道路が間もなく無くなってしまう夢叶なのだ!?』

 

タクシー運転手から『提灯殺し』と呼ばれているガード下があるのはご存知ですか?

タクシーの表示灯のことを業界用語で『提灯』と呼びます。

ガード下の高さが極端に低いとこの提灯が当たり大破してしまう!

すなわち、タクシーでは走行することができない極端にガード下が低い道路を『提灯殺し』と呼んでいるのです。

f:id:mptvstaff:20190225142718j:plain

都内で『提灯殺し』として名を馳せた場所は!?

港区高輪地区と港南地区を結ぶ長さ230メートルに及ぶ『高輪橋架道橋』。

道路の制限高は1.5メートル、屋根に取り付けられた『提灯』が天井に当たることでタクシー業界では要注意マークが付いている架道橋です。

その影響かどうかは不明ですが、年々、タクシーの『提灯』は小型化され、今ではほとんどのタクシーが通行可能になりました。

しかし、『提灯殺し』に餌食になる車両が残っているのも事実。このような車両には、1.5メートル以下の車道は通行不可を知らせるステッカーが貼られているのです。

 

なぜ、極端に低い架道橋が誕生してしまったのでしょうか?

その歴史を紐解いてみました。

明治5年に新橋-横浜間に鉄道が初めて開通した際に水路としてできた『高輪橋架道橋』。その後、埋め立てなどが進み、大正時代には人が通れる道路になりました。当時、男性の平均身長160センチ台前半、歩いて通ることがで着ると言うことでこのサイズになったと言われています。

 

ちょっと、待った!!

 

高さ1.5メートルではないんですか?

 

実は、230メートルに及ぶ『高輪橋架道橋』実際の高さは、1.66メートルから1.95メートル。

念のため余裕をみた数字が掲げられていたのです。

とは言え、JRの東海道新幹線や山手線などの線路区域の下を通る230メートルの狭い空間。一度、電車が通過するともの凄い轟音が鳴り響きます。夜遅く身をかがめながら歩くとその恐怖は想像を絶します。

f:id:mptvstaff:20190225142734j:plain

都内で最も恐ろしい道路という異名を持つ珍スポット!

来年の開業を目指す山手線の新駅『高輪ゲートウェイ』に伴って、現在の高さよりも高く再整備される予定だという報をキャッチ!
年内には通行止めになってしまうそうなので、気になる方はお早めに轟音恐怖体験をしてみてはいかがですか?

 

※関連記事を見つけました!

toyokeizai.net

 

(エムP)

 

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift