『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★770鐘目『「祈願と感謝の日」その後。そして、居眠り運転防止大作戦がわかったでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

★映画ごっこを紡ぐ熱き想いを感じて欲しい…。

 

 

1998年10月8日~12月24日、毎週木曜日22:00~、フジテレビで放送された

『眠れる森 A Sleeping Forest』。

 

中山美穂さんと木村拓哉さんのW主演!

「記憶だけは殺せない」

というキャッチコピーから読み取れるサスペンス的要素が強い内容は視聴者を釘付けにし、尻上がりで視聴率がアップ!

クリスマス・イヴに放送した最終話は、【30.8%】という高視聴率を獲得!優秀の美を飾って幕を閉じた。

 

竹内まりやさんが歌う主題歌『カモフラージュ』で構成されたオープニング映像!

毎回放送話のヒントを映し出していたことや主軸になっている出演者が愛する人を殺し!殺される!という衝撃的な内容は大きなインパクトを与えました。

 

そんな、名作ドラマ『眠れぬ森』を映像無し!音声だけで一気に12時間聴く!という事態が発生!

 

音声だけで聴くドラマも乙なモノだということを知りました。

 

★★★

『今日のレフくん』 

f:id:mptvstaff:20190219213213j:plain

「眠れぬ森!オイラも耳を立てて聞いてみたニャン!!」

★(1年前…)2018年2月18日の夢叶『小平奈緒、36.94秒!五輪レコードで金メダル』でした。

 

勝負の神として名高い!宮城県『秋保神社』が毎月1回行っている『祈願と感謝の日」

まだまだ、ご紹介したい写真があったのですが…、疲労と寝不足が限界を迎えた昨日。

消化不良状態で終わらせてしまいました。

 

本日は、その続きを語らせてください。

 

秋保神社で行われている『祈願と感謝の日』

室町時代より秋保神社の御神霊は、「戦の神」として崇拝されてきました。

現在は、商売繁盛や合格祈願、スポーツやレース等の必勝祈願に遠方からの参詣者が絶えません。

毎月1回。祈願と感謝をこめて『悪運斬り抜刀会』や『勝負の姫君 特別祈願』が秋保神社にて執り行われます。

 

●『悪運斬り抜刀会』

勝負に勝つには悪運を斬る

勝負に勝つためには、自分を取り巻く様々な悪運との縁を切る事が重要です。秋保神社では、悪運抜刀道の第一人者でもある阿部派一刀流 宗家 抜刀道家 阿部 吉宏氏が執り行う悪運斬り抜刀会を開催しています。

f:id:mptvstaff:20190219191820j:plain

f:id:mptvstaff:20190219191845j:plain

f:id:mptvstaff:20190219191916j:plain

f:id:mptvstaff:20190219192024j:plain

 

 

『悪運斬り身代り抜刀会』

悪運を断ち斬りたいが宮城県・秋保神社にお越しいただくのが困難な方々向けに執り行っているのが『悪運斬り身代り抜刀会』。

太い巻藁に括りつけた半紙には…、悪運を断ち斬りたい28名の方々のお名前が刻まれています。

祈祷を終えた後、阿部派一刀流 宗家 抜刀道家 阿部 吉宏氏の手によって悪運を断ち斬っていただきます。

 

『悪運斬り合同抜刀会』

秋保神社にお越し頂いて方々は、巻藁と半紙に込めれた悪運を自らの一太刀で悪運斬りを執り行っていただきます。

 

●勝負の姫君『特別祈願』

勝負に勝つには幟を立てる

勝負の姫君・風谷南友さんが『悪運斬り身代り抜刀会』をした後、ご祈願の内容やお名前を筆入れした勝幟を境内にご一緒に奉納いたします。勝負を目指す方を称えると共に、筆入れした幟と「勝負の姫君」風谷南友さんが一緒に撮影した写真を、秋保神社並びに風谷さんのインスタグラムに投稿します。

youtu.be

 

 

f:id:NaYu:20190219231156j:plain

心が洗われる

『悪縁斬り抜刀会』と勝負の姫君『特別祈願』

 

『祈願と感謝の日』

宮城県・秋保神社に足を伸ばしてみてはいかがですか。

 

f:id:NaYu:20190219231216j:plain

www.kahoku.co.jp

★『中山美穂×木村拓哉の名作ドラマ「眠れぬ森」を一気に聴いた夢叶なのだ!?』

2月17日~18日の東北出張!走行距離は1000㎞を超えました。

道中、小雪に見舞われることもありました。

ノーマルタイヤを履いていただけに小雪舞う区間では細心の注意を払って運転する場面もしばしば。

疲労困憊~睡魔との戦いが予想されましたがその心配は全くありませんでした。

 

その理由は…、

中山美穂さん&木村拓哉さん主演ドラマ『眠れぬ森』のDVDを掛けながら運転をしていたからなんです。

f:id:mptvstaff:20190219204928j:plain

 

走行中、カーナビゲーションシステムの画面には映像が映りません。

音声だけが流れる車内…、聞く耳を立てながら、どんな映像が流れているのか!?

想像しながら走っていたら、想像力が掻き立てられて全く眠くならなかったんです。

 

これ!もの凄い発見です。

 

改めて聴き直したドラマ『眠れぬ森』

超~推理サスペンスな内容でした。

映像が見えない分、効果音の大切さを身に沁みて感じました。

 

中山美穂さんの透き通った声。とても印象に残りました。

木村拓哉さんの投げやりな言葉!とても特徴的でした。

仲村トオルさんの猟奇的に変貌する声が良かった。

本上まなみさんの献身的な台詞が耳に残った。

ユースケ・サンタマリアさんの裏切りトーンが最高だった。

陣内孝則さんの一本調子が怖かった。

 

みなさんの声が頭に残り過ぎている。

 

これから、ドラマ全話DVDを長距離ドライブの必須アイテムとすることが決定しました。

 

ぜひ、お試しあれ~~。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift