『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第758回「ぷちビッグダディがSNSに一言」

2月6日になりました♪

 

数日前、私の事務仕事に於ける右腕になってくれておりました、デスクトップPCの電源が入らなくなりました。

いや、厳密に言うと…最初は電源は入っているのですが、立ち上がらない状態で。

 

〔ありゃりゃこりゃマズい〕

 

取り急ぎ仕事はリザーブ用のノートPCで急場はしのぎましたが、、、問題はデータ。

 

よくよく考えたら、不覚にもUSBメモリで保存していなかったものがありまして、こればっかりは出来る限りどうにかしたいなぁ、とネットをあれこれ探すことに。

すると中に“放電すると立ち上がるケースがある”という記事をみつけまして、数日コンセントを抜いてとことん放電してご機嫌を伺おうと思った訳。

 

そして今日。

 

立ち上がったのです☆☆☆

 

但し。

 

元のようには立ち上がらない。

 

従来の画面ではなく、やはり何かしら異常が起こったことを示す表示が出て来る。

 

あれこれ試す。

 

そして何とかステップアップに繋がりそうなのが…“バックアップ作成”なる表示。

f:id:kisosanchu:20190206185230j:plain

指示されるがままに家にあったDVD-Rをトレーに突っ込み、本当にバックアップが出来ているかも分からないままに、バックアップの作業を続いている状況で…このブログを更新中って訳なんです。

 

 

それにしても…パソコン、インターネット無くして生活出来ない状況になってしまいました。

 

SNSによる情報のインプット&アウトプット。

 

とても便利でしてね会ったことのない人との距離が短く感じられるようになったのは、ひとえにインターネットのもたらしたものだと思いますが、、、功罪あるんですよね。

 

今日、こんな記事を目にしました。

www.msn.com

 

こうなったらマイナスですよ。

 

非常に腹立たしい気持ちになりました。

 

私はたむらけんじさんとは面識がありません、テレビで存じ上げる程度です。

 

それでも非常に不快な気分にさせられました。

 

インターネットでの書き込みは、相手が目の前にいると思ってやるべきです。

 

思いやりですよね。

 

私の息子たちはこれからインターネットとの接点が増えて行く年齢です。

 

教育の形も色々多様化してきておりますが、インターネット、とても大事なテーマだなぁ、そんな風に思います。

 

相手が有名人だから、なんて関係ない。

 

相手を傷つけない、簡単なことなんですけどねぇ。

 

簡単なことが出来ない世の中になってしまっているようですね。。。