『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★750鐘目『JUDY AND MARYの名曲「そばかす」は、アニメ「キャンディ・キャンディ」をイメージして創作した楽曲でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

★映画ごっこを紡ぐ熱き想いを感じて欲しい…。

 

 

アニメソング『キャンディ・キャンディ』の出だしを歌えますか?

 

♪~

そばかすなんて きにしないでわ

 

さぁ~、

『キャンディ・キャンディ』をイメージして創作したJUDY AND MARYの名曲はなんでしょう???

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20190131011637j:plain
「今日は、たくさんの人が事務所に来たから遊び疲れたニャ~~~」

 

★(1年前…)2018年1月28日の夢叶『盲導犬と一緒に仕事ができる!』でした。

 

幸せを呼ぶレストランで過ごした1週間から、普段の食生活に戻った吾輩。

久しぶりに事務所で食事を摂りました。

 

冷蔵庫に入っている様々な食材から選んだのは!?

・納豆

・生たまご

・さばの水煮(缶詰)

・キムチ

 

味噌汁の具材として

・豆腐

 

お年賀として貰った、

・黒とろろ

f:id:mptvstaff:20190130135433j:plain

 

温かい『ご飯』に『豆腐のみそ汁』、

『納豆』『生たまご』『お新香(キムチ)』『さばの水煮』

 

そして、

『特選黒とろろ』

 

この『黒とろろ』が加わったことで、

ご飯にかける!

みそ汁に入れる!

さばの水煮に加える!

一気に味のバリエーションが増え、ご飯が止まらない状況になりました。

 

『Simple is Best!』

有り合わせの食材で最高の食を堪能しました。

 

幸せ…。

 

★『「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」幸せを呼ぶ!笑顔になれる!食の映画に出会った夢叶なのだ!?』

滅多に鳴らない携帯電話。

ブログを読んでいる方から着信がありました。

 

「私と幸せを呼ぶレストランの続きをしませんか?」

 

何と言う粋なお誘い。

しかし、今週は仕事が手一杯!

外食をする余裕すらなさそうなので残念ながらお断り…。

 

すると、

「では、エムPさんに課題!時間があったら食に纏わる素敵な映画をブログにアップして欲しい!」

「喉がなる、心が癒される食の映画を楽しみにしています」

 

「喜んで!」

と答えたものの…、いつになってしまうことやら…。

 

一抹の不安を残したまま新しい一週間がはじまりました。

 

ところが、

先週、身も心も!舌も胃袋も!癒されていた吾輩。

 

脳がもの凄い勢いで回転しました。

あっと言う間に、この日締切を迎えた仕事をやり遂げることに成功!

 

え~~い!

この勢いで一気に食に纏わる映画を探そうじゃないか!と相成ったわけです。

 

全く迷うことなく選んだ作品は!?

★『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

f:id:mptvstaff:20190130162737j:plain

2014年のアメリカ合衆国のコメディドラマ映画。

『アイアンマン』シリーズを手掛けたジョン・ファヴローが監督・脚本・製作・主演を務めた『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

 

全米6館で公開がスタートすると、

「あなたのお腹と心を満たす」

素敵なストーリーがクチコミで大評判となり1298館へ拡大公開!6ヶ月以上に渡る異例のロングラン大ヒットを記録しました。

 

この作品の魅力は!

何と言っても、ハッピーエンド!!

食へ対する愛は無論のこと、

家族愛、仲間愛、親子愛…、

愛が溢れ捲っているのです。

 

内容について多くは触れませんが…、

息子パーシーがいい味出しているんですよね~。

登場人物みんなが笑顔になれる元気になれる『食映画』

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』味わってみてください。

笑顔になれる元気になれる『食映画』としてお勧めいたします。

 

日本でも本格的なフードトラックレストランが出来ないかな…。

観ると食べたくなる『EL JEFE特製 キューバサンドイッチ』のレシピは公式WEBで公開中!

#映画シェフ 三ツ星フードトラック始めました | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

 

映画好きの吾輩!

素敵な映画に出会うと、ついつい『もう1本』と気持ちが高ぶってきます。

 

目を擦りながらもう1本鑑賞しました。

 

昨年11月にご紹介した食の映画

★『二つ星の料理人』

f:id:mptvstaff:20190130170545j:plain

2015年のアメリカ合衆国のドラマ映画。

監督をジョン・ウェルズ、脚本をスティーヴン・ナイト。

『世界にひとつのプレイブック』『アメリカン・ハッスル』『アメリカン・スナイパー』と3年連続アカデミー賞主演男優賞ノミネートという快挙を果たしたイケメン&実力派俳優ブラッドリー・クーパーが、人生に挫折した天才シェフを演じた『二ツ星の料理人』

 

「本当の最高は、ひとりじゃできない。」

 

まだ見ていなかったら、コチラも合わせてご覧になってください。

 

食を通じた2作品が教えてくれたこと。

大切なのは素敵な仲間…。

 

幸せを呼ぶレストランも!

大切な仲間と一緒に行くから、幸せな時間を過ごせるんですよね~。

 

 

www.mptv.gift

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift