『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第745回「ぷちビッグダディは失敗したかもしれない」

1月24日になりました♪

 

明日に迫って参りました。

 

明日はわが家の愛する三男坊・ふくたの7歳の誕生日なんです☆☆☆

 

f:id:kisosanchu:20181225222538j:plain

 

早いですなぁ、産婦人科で産まれたアノ日がついこないだのように感じられます。。。

 

あっ、ちなみに私、息子たち4人全員の出産に立ち会えてるんです♪

 

凄いでしょ??

 

チョイと前に次男りくとが誕生日を迎えたばかり。

f:id:kisosanchu:20190118010048j:plain

“9”が反対になっているのはご愛嬌(*o*)

 

プレゼントに関しては、クリスマスプレゼントの頃から少しずつ買い揃えて行ってたので、問題なし♪

 

さすがに準備しておく訳には行かないのが…お誕生日のケーキ!

 

わが家の最寄駅でばかり買ってますと、いつも同じ、みたいな感じになってしまうので…大体は前日、私が仕事で出向いた先で買って帰ることが多い。

 

最近だと、クリスマスケーキは渋谷、りくとの誕生日は北千住、といった感じ。

 

今日も…午前中、北千住で打合せがありましたので、帰り、買って帰ることに致しました☆☆☆

 

ふくたは随所にこだわりを強く持った子供でして、ケーキに関しても“生クリームが苦手”なんです。

 故に…チョコになってしまうんですよね、どうしても。。。

 

 でね、二軒あるデパート(足立区の方ならお判りですよね)のスイーツ売場を行ったり来たり。

 

探してたら〔コレだぁ!!!!〕というケーキを見つけました!!!!

 

意気揚々とプレートに書いて貰う名前を伝え、ローソクを付けて貰い…帰宅☆☆☆

 

私は半ば自慢げにケーキを見せました。

 

「うわぁ、イーねぇ♪」なんて弾けたリアクションを期待して。。。

 

箱からケーキを取り出しました。

 

すると第一声。

「美味しそう!!」

 

…ほらほら、言わんこっちゃないっ(^皿^)

 

んん??

 

「…ちょっとちっちゃくない??」

 

えっ??

 

「ほらっ、こないだのりくとのと比べたら明らかに小さいよ」

 

「えっ、そうかなぁ」

 

「小さいよぉ、ふくたそういうの直ぐ気付くから言われるかもよ」

 

「マジか」

 

「まぁ、うまく言わなきゃだね、そこは」

 

。。。やってもたかも。。。

 

“木を見て森を見ず”とはこのことです。

 

ケーキのファーストインプレッションに心を奪われ、結果サイズを考えないという凡ミス。

 

いやいや、味は絶対にエー筈やから!!

 

だってデパートのケーキやで!!(おじさんの発想)

f:id:kisosanchu:20190124193531j:plain

 

気付かずただただ「美味しい」と喜んでくれることを心より願っております。。。