『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★731鐘目『脱!巨人ファン!?「幸せの黄色いハンカチ」ならぬ「感謝の黄色いハンカチ」の送り主は誰でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 ★1日でも長く…、1館でも多く…、上映して欲しい!映画『ごっこ』公開中!

★映画ごっこを紡ぐ熱き想いを感じて欲しい…。

 

新年を迎えてまだ10日。

スポーツ界では、大物選手の移籍~引退が相次いでいます。

 

新天地!

セカンドライフ!

 

新たな居場所で輝き続けることを楽しみしています。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20190112024522j:plain

「新天地でもファイトだニャン!」

 

★(1年前…)2018年1月10日の夢叶『ホリエモン!R-1見参!』でした。

物心ついて以来、

生粋のジャイアンツファンとして45年が過ぎた。

 

しかし、

鉄板だったジャイアンツ愛が揺らぎそうな事件が発生した。

昨年末…、

巨人一筋15年!ジャイアンツ愛の塊だった内海哲也投手が、炭谷銀仁朗捕手の人的補償で西武ライオンズに移籍してしまった。

www.mptv.gift

 

あれから、1ヵ月も経たぬうち、

巨人入団を夢見て、他球団からのドラフト指名を2度も反故にしてジャイアンツに入団、ジャイアンツ愛の塊・長野久義外野手が丸佳浩の人的補償として広島に行ってしまった。

 

吾輩の部屋に飾られている2019年の『ジャイアンツファンカレンダー』

7月・長野久義

『2018.9.28 対横浜DeNAベイスターズ25回戦(東京ドーム)、クライマックスシリーズ進出へ負けられないこの試合。9回裏、DeNA砂田の変化球をとらえ左中間スタンドへ劇的な12号サヨナラ本塁打を放つ。』

というコピーと共に見事なバッティングフォームの写真が輝いている。

f:id:mptvstaff:20190112020706j:plain

 

10月・内海哲也/山口俊

『2018.5.10 対阪神タイガース9回戦(東京ドーム)、5回1/3を4安打2失点に抑える粘りのピッチングをみせ、今季初登板で初勝利。入団2年目から14年連続白星となった』

長きに渡って巨人に貢献したことが記されている。

f:id:mptvstaff:20190112020645j:plain

ちなみに、昨年、先発~抑えに大車輪の活躍をみせた山口俊投手は!?

『2018.7.27 対中日ドラゴンズ12回戦(東京ドーム)、先発の山口俊は中日打線に付け入る隙を与えず6回まで完全投球。7回先頭打者に四球を与えたものの、9回まで無安打に抑え、103球1四球で巨人では6年ぶり12人目のノーヒットノーランを達成した』

写真が使われている。

 

家宝になりそうな2019年ジャイアンツカレンダー。

ジャイアンツ愛の塊!

・内海哲也投手

・長野久義外野手

悔しいけど…、

ジャイアンツ戦で大活躍する姿をみたい!

素直に思いました。

 

そして、

「感謝の黄色いハンカチ」

をプレゼントしたいです。

 

★『吉田沙保里さん!『レスリングはすべてやり尽くした」笑顔で引退会見した夢叶なのだ!?』

レスリング女子で五輪、世界選手権を合わせて16大会連続世界一の偉業を成し遂げた、レスリング愛の塊・吉田沙保里さんが、東京都内で引退会見を行いました。

f:id:mptvstaff:20190112023510j:plain

「私、吉田沙保里はこの度、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました」

東京五輪に出場したい思いとリオで銀メダルに終わってしまい、日々迷いながらここまで来た。若い選手たちが世界の舞台で活躍する姿を見て、自分自身と向き合った時にレスリングは全てやり尽くしたという思いが強く、引退することを決断いたしました」

と清々しい笑顔で語りました。

2016年リオデジャネイロ五輪の53キロ級決勝で敗れてから試合には出場せず、選手兼任で日本代表コーチを務めていた吉田沙保里選手。

2020年東京五輪を約1年半後に控えた中での決断だったが、後悔している表情を一切みせなかった吉田沙保里さん。

次も目標は、

「女性として幸せになりたいです」

とチャーミングな表情で語った姿が印象的でした。

 

会見後、報道陣に2002年の世界選手権から最後の試合になった2016年リオデジャネイロ五輪までの世界大会の足跡と吉田沙保里選手のサインに『感謝』という文字がプリントされた黄色いハンカチをプレゼントしていました。

f:id:mptvstaff:20190112023423j:plain

 

『幸せの黄色いハンカチ』

をならぬ

『感謝の黄色いハンカチ』

 

 こんな粋な気遣いができる吉田沙保里さん。

これからもたくさんのファンに愛されるに違いありません。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift