『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第724回「ぷちビッグダディから新年明けまして」

1月1日になりました♪

 

 

2019年になりました。

 

f:id:kisosanchu:20190101012301j:plain

 

いつもこの【木曽さんちゅうはぷちビッグダディ】を御覧頂きまして、本当に有難うございますm(__)m

 

このブログも3年目に突入です、変わらず、読み手のことを考えず??わが家のあれこれを綴って参ります、ご興味持ち続けて頂けたなら幸いでございます。。。

 

 

ぷちビッグダディ家、正月のルーティンをご紹介しましょう!

 

 

まぁ、私の仕事の都合もあるので、タイミングはその年によって変わるのですが…必ず地元の西新井大師さんに初詣に行くのがわが家の年1のルーティン。

 

今年の場合、円楽一門会による寄席『両国寄席』の出番を頂いておりまして…その出番が14時30分から!

 

f:id:kisosanchu:20190101213051j:plain

 

この出番を終えて、家族が西新井に集合するのです☆☆☆


 

そしてわが家じゃなくて、義理の兄夫婦も一緒だったりするので、わが子たちはお年玉まで手に出来る素敵な日!

 

アリオ西新井というショッピングモールに行きまして、お年玉を軍資金としたわが子たちはあれこれ物色するのです。

 

兄弟によって性格も様々、使い方も様々ですf(^^;

 

長男たくみは中2という年齢もあってか、慎重派。

弟達があれこれ買おうとしても、流されることなく、買いたいものを吟味する感じ。

 

次男りくとは小3、この子は昔からとにかく衝動で買わず、加えて買いたいものがあっても我慢するしっかり者。

たまに我慢し過ぎて損したりする時もあるので…我慢のし過ぎも可哀想だなぁ、なんて思ったり。

 

三男ふくたは正反対、物欲ハンパなく、なんでもかんでも全て買おうとする本能の赴くままに動くタイプ。

これは将来心配ですよ、直ぐに買おうとするので、それを都度々々制するという繰り返し…これは正月に限ったことやないですが。。。

 

四男とくまは、まぁまだ年少ですからね、、、欲しがるけどそれって果たして如何ほどなの??とい感じだったり。

 

 

まぁ、お年玉ひとつとっても性格で色々ですね。


 

 

とにもかくにも、今年も宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

木曽さんちゅう