『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★721鐘目『大晦日!テレビで感動を味わう!そして、2019年!音響効果・住吉昇さん幕開けしたでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 

 ★1日でも長く…、1館でも多く…、上映して欲しい!映画『ごっこ』公開中!

 

★映画ごっこを紡ぐ熱き想いを感じて欲しい…。

 

 

2019年幕開け!

吾輩と同じく!!

音響効果の住吉昇さんの笑顔で幕開けした人はどのくらいいるのだろうか?

 

仲間の笑顔を見るのはやっぱり気持ちがイイーもんです。

 

2020年は、蔵前国技館で年明けを迎えようかな…。

f:id:mptvstaff:20190101200531j:plain

f:id:mptvstaff:20190101200444j:plain

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20190101200213j:plain

「あけましておめでとうニャン!!お年玉は要らないから…、紐で遊んで欲しいにゃ~~。」

 

 ★(1年前…)2017年12月31日の夢叶『安室奈美恵さんのラスト紅白の酔いしれる』でした。www.mptv.gift

明けまして!

おめでとうございます。

 

新年明けて見入っていた番組は!?

●『今夜も生でさだまさし』(NHK)

www4.nhk.or.jp

 

・さだまさしさん

・井上知幸さん(放送作家)

・住吉昇さん(音響効果)

 

この3人のゆるーいトークショーが落ち着くんですよね~。

 

今や年明けの国民的定番番組『ゆく年くる年』(NHK)からバトンを受ける人気番組として定着しています。

まったりした年明けが性に合う世代がどんどん増えている!?

吾輩もまったりしたと年明けがいいなぁ~と思うようになりました。

 

★『大晦日…。「TBS=井岡一翔」「CX=那須川天心」「NHK=米津元帥」感動をありがとうの夢叶なのだ!?』

30日は…、

2018年、感動の集大成を目にした1日でした。

 

31日…、大晦日…。

平成最後の1日は、とても見応えがある番組が目白押し。

ネットの台頭で衰退に向かっているテレビの面白さを改めて感じる1日でした。

 

●TBS『平成最後の大晦日スペシャル!SASUKE2018& ボクシング井岡一翔世界タイトルマッチ』

世界が注目する一戦!WBO世界スーパーフライ級第3位の井岡一翔選手が、4階級制覇を賭けて臨んだ1戦!

フルラウンド戦った末、同級1位・ドニ―・ニエテス(フィリピン)に判定で惜敗した。

共に3階級制覇を成し遂げているボクシング界の英雄!素晴らしい試合運びに感銘を受けました。

でも…、本当は勝利して欲しかった。

f:id:mptvstaff:20190101195153j:plain

 

●CX『Cygames presents RIZIN.14 フロイド・メイウェザー vs. 那須川天心など』

終わってみれば、

「茶番だ!」

「無謀な一戦!」

「馬鹿馬鹿しい!」

様々な不満が世の中を席巻しているようだが…、

吾輩は大拍手を贈りたい一戦だった。

ここ数年!日本の格闘技界を最も盛り上げ男・28戦28勝無敗!天才キックボクサー那須川天心。

弱冠20歳の天才キックボクサーが、己の武器であるキックを捨てて戦った相手は!?

プロでの戦績は50戦50勝無敗!史上初めて無敗のまま5階級制覇を成し遂げるなど “史上最強” と称されるボクサー!フロイド・メイウェザー・ジュニア。

日本のリングで、フロイド・メイウェザー・ジュニアの試合が観れることは奇跡と呼ぶに相応しい出来事でした。

奇跡の一戦は…、2分19秒で決着がつきました。

身長、体重でも大きなハンディを抱え、加えてキック禁止と那須川天心にとっては有利な条件は皆無。

メイウェザーをよく知っているひとにとってみれば当たり前の結果だったかもしれません。

初めての敗戦。悔し涙が溢れ出て止まらない那須川天心さんの姿を見た時…、

メイウェザーに勝利する気持ちで臨んだ本気度のい計り知れない高さを知って感動しました。

勝負は下駄を履くまでなからない。

素敵な一戦をありがとうございました。

f:id:mptvstaff:20190101195246j:plain

 

そして、平成最後の紅白歌合戦が盛り上がった。

●NHK『第69回 紅白歌合戦2018』

ユーミンの生歌乱入!

『やさしさに包まれたなら』を会場の全員で合唱!

 

大トリを務めたサザンオールスターズの

『勝手にシンドバッド』では!紅白入り乱れて大盛り上がり!

 

「平成最後の歌祭り!」

昭和世代には堪らない演出が繰り広げられました。

 

そして、

昭和~平成世代共に感銘を受けたのは、

2018年音楽界を席巻した

米津元帥さん!テレビ初登場シーンだったのではないでしょうか?

故郷・ 徳島県鳴門市『大塚国際美術館』から大ヒット曲!

『LEMON』を歌い上げるシーン。

その圧倒的な歌唱力と表現力に言葉を失って観る!聞き入ってしまいました。

 

これぞ!大晦日を飾る国民的お化け番組『紅白歌合戦』の真骨頂!

f:id:mptvstaff:20190101195422j:plain

 

素敵な!素敵な!素敵な!

時間を過ごさせていただきました。

 

2019年!

今年も宜しくお願い申し上げます。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift