『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第712回「ぷちビッグダディが思う“南青山の話”」

12月20日になりました♪

 

 

皆さんご機嫌如何ですか?

 

足立区在住の木曽さんちゅうです♪

 

f:id:kisosanchu:20181220104425j:plain

 

問題になってますね、南青山に建設を計画をしている児童相談所の話。

headlines.yahoo.co.jp

 

私も仕事でたまに行きますが…まぁ、確かにお洒落な街だとは思ってましたが、ここまで住民の方々がハイソサエティーであることへの自負が強いとは、、、そんな凄い街なんですねぇ、ビックリしました。

 

「ブランドイメージが落ちる」

 

今回のこの一件で、あの説明会に於ける住民の方々の怒声が飛び交う様子を以て…私は南青山に対してのイメージはかなり悪くなっちゃいましたケド。

 

まぁ、私のような庶民の街・足立区に住む人間のいう事なんて、決して耳を傾けることは無いんでしょうケドも。

 

あっ、南青山のブランドイメージに関してはぶっちゃけ全く興味が無いのでこれくらいにして。

 

一番に考えるべきは子供たちの現在と未来。

 

そもそも児童相談所とは?

kotobank.jp

 

育児放棄、児童虐待、不登校、非行なども問題を抱えた子供たちを支援する施設です。

 

心配する向きも判ります、私も4人の子供を持つ親として、もし自分の子供たちになにかしらのネガティブな影響があったとしたら…度合いにもよりますが、やはりわが子は可愛いし、愛しているし、守りたいという気持ちは当然ある。

 

でもね、だからって知らぬ存ぜぬは通らないと思うんですよね。

 

それじゃあ見捨てて放置しちゃってイーのか?

 

問題を抱えた子供たちを最大限ケアするために作られる施設が児童相談所、むしろあった方が安心すると思うんですケド。

 

ただ、これは私見ですけどね、今回の件に関してはこう思うんです。

 

南青山のような街に児童相談所を作ったら、子供たちが可哀想なんじゃないか、と。

 

 

あの説明会に出席して、怒声を飛ばしていた人が全てではないと思います。

 

ただ、少なからずあの発言のような解釈で児童相談所を見る人が多い地域なのであれば…もし南青山に児童相談所が出来たら、通う子供たちはとても可哀想なことになるのではないか、と危惧してしまいます。

 

児童相談所は子供たちを温かく見守ることが出来る地域に作るべき。

 

ただねぇ、港区は土地が無いんですってねぇ。

 

ネグレクトが社会問題化している今、早急に解決すべき問題であることは間違いありません。。。