『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★706鐘目『忽然と姿を消したお気に入りにボディソープが見つかった場所はどこでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

★1日でも長く…、1館でも多く…、上映して欲しい!映画『ごっこ』公開中!

★映画ごっこを紡ぐ熱き想いを感じて欲しい…。

 

吾輩が事務所のお風呂に入っていると…、

愛猫レフくんは、かならずお風呂場に入ってくる。

バスタブに淵を歩きながら、熱いお湯に手だけ入れて気持ちよさそうな顔をしている。

その姿は、まるで足湯を愉しむ人間の姿のようだ。

 

レフくんと一緒にお風呂に入れたら、どんなに愉しいことだろう。

寒がりなんだから、手だけでなく全身浸かってしまえばいいのに…。

 

そんなことを想いながら原稿を書き始めました。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20181218183048j:plain

「バスタブに浸かっている感を醸し出してみたニャン!ニャン!いい湯だにゃ~~」

 

 ★(1年前…)2017年12月16日の夢叶は、『大林宣彦監督の映画「花筐」が公開!』でした。

月曜日の『エムPの昨日夢叶』

スポーツの大会決勝が日曜日に多いので、自然とスポーツネタが多くなる傾向がある。

 

昨日は、卓球とバトミントンで若き日本勢の快挙が連発した!

卓球ワールドツアー『ITTFグランドファイナル』(12月13~16日/仁川)

最終日の16日、男子シングルス決勝で世界ランク5位の張本智和選手が同4位の林高遠選手との頂上決戦を【4-1】で制し、2004年大会の女子シングルス・郭躍(当時16歳=中国)の最年少優勝を塗り替える快挙を果たしました。

 

大記録を達成した張本智和選手は虎視眈々と史上最年少優勝を狙っていたようで

「以前、16歳の優勝者がいることを決勝前に知った。記録は今年しか更新できないと思った」

 

と堂々と語ると、

「東京オリンピック(五輪)には優勝候補として臨みたいので、世界ランク1位で迎えたい」

 

既に、東京五輪に目標を定め着実に階段を上がっていることを実感していたのです。

恐るべし!15歳6か月の張本智和選手なのであった。

 

そして、

卓球界では、ワールドツアー・グランドファイナル最終日・女子ダブルス決勝が行われ、伊藤美誠選手&早田ひな選手の18歳ペアーが、陳幸同選手&孫穎莎選手組に【3-0】のストレート勝ち!

準優勝だっだ昨年の雪辱を果たし初優勝を手にした。

 

高校生コンビの先輩格!伊藤美誠選手は、

「一年の最後を優勝で終われて本当にうれしい」

「(早田選手と)次は世界チャンピオンだねと話しているので、世界選手権も出させてもらえたら優勝したい」

 

「一試合一試合大切に戦いたい」

とコメントしたのは、早田ひな選手。

 

世界一に輝いても、世界選手権に出場出来ないかもしれないほど選手層が厚くなった日本卓球界!

 

これからも、夢叶に登場する回数が多くなりそうな予感…。

 

汗をかいた後は、シャワーにお風呂が気持ちイイ~~。

今回は、快適にお風呂に入ったお話を少しだけ…。

 

★『卓球にバトミントン!日本スポーツ界が熱かった1日!熱闘ならぬ熱湯に浸かる夢叶なのだ!?』

 

吾輩が事務所に置いていたお気に入りのボディーソープが忽然と姿を消した。

事務所のお風呂に入る楽しみが減った…。

 

記憶の糸を手繰り寄せた。

そうだ!

先週、銭湯『大黒湯』に行ったとき、ロッカーの上に忘れたに違いない!

日曜夕方、手が空いた吾輩は大黒湯に向かった。

 

f:id:mptvstaff:20181218164238j:plain

 

番台のお兄さんに尋ねると、忘れ物を溜めて置くための箱のようなものが出て来た!

忘れ物の多さに驚きながら目を皿のようにして探してみると、動物の絵が書かれた特徴的な容器が目に入りました。

 

f:id:mptvstaff:20181218165937j:plain

 

「あっ!ありました!!」

この日…、良くないことが続いていたので、見つけた時の感動は一入でした。

 

f:id:mptvstaff:20181218170144j:plain

 

この無添加ソープ、とにかく泡立ちが凄いんです!

折角、見つけたお気に入りのボディソープ。

泡立ちを楽しむべく、貸しタオルを注文!

そのまま大黒湯浸かって行くことにしました。

 

f:id:mptvstaff:20181218170242j:plain

 

大黒湯は来湯する方々のサインがたくさん張り出されていることでも有名な銭湯。

この日、今秋のドラマで!一躍イケメン俳優として脚光を浴びた『ムロツヨシ』さんのサインも発見しました。

 

いつか出会えることを夢見ながら、夕方の早い時間ガラガラの銭湯を楽しむ夢叶なのであった。

 

いい湯だな~~。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift