『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★697鐘目『万能調味料な女優・戸田恵梨香さんの凄さを紐解いたでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

★1日でも長く…、1館でも多く…、上映して欲しい!映画『ごっこ』公開中!

★映画ごっこを紡ぐ熱き想いを感じて欲しい…。

  

 

万能調味料を使ったことはありますか?

一振り二振りするだけで、美味しくなってしまう魔法の調味料です。

 

この『万能調味料』という言葉が似合う役者は本物の役者であることを知ったでしょう。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20181210021603j:plain


「獲物を見つけた時の演技をしてみたニャン!万能調味料なネコさんだにゃ~~。」 

 

 ★(1年前…)2017年12月7日の夢叶は、『音楽スタア創刊しました!』でした。

今週の連続ドラマの放送は軒並み『オーラス回』

最終回に向かって大きな動きが目白押し目白押しでした。

その中でも!

大きな反響を呼んだのはまたしても

『大恋愛』(毎金22時~、TBS)でした。

f:id:mptvstaff:20181210020409j:plain

昨日、第9回=オーラス回は最終章に突入。

脚本を手がけた大石静さんは、自身のブログで

「松岡クンも草刈さんも、今までと全然違う顔を見せますので、ご期待ください。恋愛すると、こんなにも人は変わるんだな……と思えるシーンです」

 

と呼びかけていたが、戸田恵梨香とムロツヨシの大恋愛だけでなく!

『TOKIO』の松岡昌宏さん演じる侑市と、草刈民代さん演じる薫が大恋愛に発展!

一気に結婚するという展開に

「井原先生と尚ちゃんのお母さんが大恋愛!!!」

「松岡君、カッコよすぎ!最高~~~ュン」

「年下のイケメンと年の差婚!憧れる~~」

 

SNSが大盛りあがり。

更に毎回泣かせるラストシーン。

失踪した子供・恵一が戻ってきて、父・真司(ムロツヨシ)と一緒に安堵して眠りについている親子の姿を優しく見守りながら真司にキスする尚(戸田恵梨香)の天使のような表情…。

そのあと、

「しんじさま、ありがとうございました。尚」

と書いた置き手紙を残して、尚が家を出て行く…という展開に、またしてもSNS上では、

「号泣」

「涙が止まらない~」

「目が腫れて明日会社にいけなくなっちゃう」

と号泣連呼と相成っていたようです。

 

第9回の放送を観て吾輩が感じたこと。

妊娠して喜び溢れる尚。

不甲斐なさに落胆する尚。

子供のように駄々をこねる尚。

愛情いっぱいに尚。

様々な表情を見事に演じ切る役者・戸田恵梨香のすごさを思い知った放送回でした。

www.tbs.co.jp

 

★『カメレオン女優ではなく!万能調味料な女優力いう表現に出会った夢叶なのだ!?』

『大恋愛』を名ドラマに押上げているのは、

毎違いなく、夫婦を演じる

戸田恵梨香さん×ムロツヨシさん=∞効果を生み出したから。

 

この二人に共通して言えるのは変幻自在に演技する『カメレオン俳優』

 

しかし、昔から使い古されている『カメレオン俳優』という言葉がしっくり来ていませんでした。

そんな時、素晴らしい表現をしている記事に出会いました。

『万能調味料』

 ムロツヨシ……結婚してくれ。見終わるたびに思わずつぶやいてしまうTBSドラマ「大恋愛」。

いつもの彼のコミカルな役柄から一転、ずっとムロの目からは光が消えている。しかしその捨てられた子犬のような不憫さが、ちょっとしたさじ加減で男の哀愁に変わって見える時があるのだ。不幸な生い立ちや病を抱えた女性との悲恋がベースにあるからこそ、無理に見せる笑顔やギャグシーンがさらに切なく見えてくる。おしるこに塩を入れると甘みが増すように。いや、コメディもシリアスも対応できるとなると、一本あれば煮物も炒め物もサラダもおいしくできるめんつゆと言うべきか。まさに万能調味料のような男、ムロツヨシおそるべし。

 

主演の戸田恵梨香も実は万能調味料な女優と思うのである。

「当たり役」のイメージからはみでない女優も多い中、淡々と色々なキャラクターに挑戦しているように思う。

「流星の絆」「SPEC」「BOSS」「コード・ブルー」……キャラクターは違えど、様々なヒット作で見かける戸田の名前。主役だろうとそうでなかろうと、巧みに存在感を発揮しながら世界観をきちんと作り上げている。いうなれば、彼女が有名ドラマに出演しているのではなく、彼女が出演したドラマが有名になっているのかもしれない。

 

万能調味料な役者。 

とても素晴らしい表現だと思いませんか。

 

この後!

万能調味料感の正体を暴いていくのですが!?

これが実に面白い、ではなく素晴らしい!!

 

『万能調味料な女優力』というお似合いな言葉を教えてくれたのは!?

冨士海ネコさん。

ありがとうございます。

 

戸田恵梨香さんの万能調味料な女優力をぜひチェックしてみてくださいね~。

 

※続きが知りたい方はコチラをクリックしてください!

www.dailyshincho.jp

 

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift