『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★691鐘目『クリスマス~年末~2019年幕開けは!?「横浜シネマリン」で過ごすべきでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

★1日でも長く…、1館でも多く…、上映して欲しい!映画『ごっこ』公開中!

★映画ごっこを紡ぐ熱き想いを感じて欲しい…。

  

 

昨日は横浜に進出していました。

 12月22日(土)~

2019年の幕開けにかけて、

映画『ごっこ』を上映してくれる映画館『横浜シネマリン』にご挨拶に行ったのです。

 

新作・旧作をとり混ぜ、質が高くても上映される機会に恵まれない作品、食文化や女性をテーマにしたドキュメンタリー作品、原子力発電や戦争をテーマにした社会派作品なども上映したいと述べている『横浜シネマリン』

f:id:mptvstaff:20181203010415j:plain

 

映画『ごっこ』は質が高いと判断してくださったようで年末年始の大切な上映時間を『ごっこ』のために割いてくださったのです。

感謝!感謝!大感謝!!

館長の八幡温子さんの素敵な笑顔。

映画をほんとうに愛する素敵な館長さんでした。

f:id:mptvstaff:20181203010701j:plain

 

1Fの喫茶『あづま』

昭和風情漂う喫茶店でホットケーキを食べるのがお勧めです。

f:id:mptvstaff:20181203010751j:plain

 

道を挟んだ向かい側には、『ドン・キホーテ』

映画『ごっこ』を見終えた後、買い物に勤しむのも良し!

f:id:mptvstaff:20181203011011j:plain

 

関内駅から続く商店街は、クリスマスイルミネーションに包まれ、

素敵なお店が立ち並んでいました。

f:id:mptvstaff:20181203011153j:plain

 

今年の年末年始!?

『横浜シネマリン』映画『ごっこ』を観て、横浜の街を堪能してみてはいかがですか!?

それでは、テレビドラマで感涙できる話題を少しだけ…。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20181203011922j:plain

「オイラを横浜シネマリンに連れて行ってニャ~ン!」 

 

 ★(1年前…)2017年12月1の夢叶は、『藤岡奈穂子選手!前人未踏の5階級制覇!』でした。

 

映画『ごっこ』と同じく感涙できる作品を!

今クールの連続テレビドラマから探して欲しい!

という依頼が来たでしょう!

 

★『ドラマ「大恋愛」で 感涙したい人が大満足している夢叶なのだ!?』

幾度となく書いている今秋クールの連続ドラマについて。

最終回に向けて徐々に盛り上がりをみせていますが、

予想を超える展開とは言い切れず少し残念な気分で観ています。 

 

※吾輩が注目している4作品!

www.fujitv.co.jp

www.ntv.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

www.tbs.co.jp

 

そんな時…、

今秋クール、一番、満足度が高いと言われているドラマが!?

▶『大恋愛~僕を忘れる君と』

主演は、演技派女優として独自の地位を確立している戸田恵梨香さん。

若年性アルツハイマーの前段階とされる軽度認知障害(MCI)に侵されている北沢尚という難役を見事に演じ切る。

北沢尚と運命の人であり、運命の出会いをする恋人役はムロツヨシさん。

このドラマの満足度の高さは小説家と言う役ならでは!?

ムロツヨシ演じる間宮真司が尚に語りかける名言の数々なんです。

「尚が病気だなんて屁でもなんでもない!ガンでもエイズでもアルツハイマーでも心臓病、腎臓病、糖尿病、歯周病、中耳炎、ものもらい、水虫でも俺は尚と一緒に居たい!居たいんだ!」

 

全てを包み込む暖かい真司の言葉に涙するのは尚の感涙。

視聴者も涙なくしては見れない展開が続いているのです。

f:id:mptvstaff:20181203001300j:plain

www.tbs.co.jp

 

噂が噂を呼ぶ度に『大恋愛』は、全話終わってから一気に観ようと決めていました。

一人でひっそりと涙しようと決めていました。

 

しかし、

ドラマ批評をして欲しいという依頼で見ざる負えない状況に追い込まれ一気に追いかけている吾輩!5

 

原稿を入れる前なので多くは語れませんが…、

 

ムロツヨシさんは確かにイイ~~。もの凄く役が嵌まっている。

尚の元彼・井原役の松岡昌宏さんもイイ~奴すぎる。

女性にとって優しさ&包容力満点の2人の存在は堪らないでしょうね~。

 

そして、忘れもしない主人公・戸田恵梨香さんの存在!

戸田恵梨香さんの泣きの演技はほんとうに素晴らしい。

戸田恵梨香さんのスキ!スキ!オーラ―の可愛らしさの超越!

戸田恵梨香さんのガーン!ガーン!落ち込みの悲惨オーラ―も全快!

カメレオン俳優を遺憾なく発揮しています。

 

前クールは!

綾瀬はるか『義母と娘のブルース』VS石原さとみ『高嶺の花』

と言われていました。

そして、今クールは!

新垣結衣『獣になれない私たち』VS戸田恵梨香『大恋愛』

 

熾烈な同世代女優の戦いから目が離せませんが…、

今秋は、

『セカンドバージン』など数々のラブストーリーを手掛けた、『ラブストーリーの名手』と称される脚本家・大石静さんの世界観が一歩リードしているようです。

 

勉強になりました。

こんな楽しい仕事を頂きありがとうございました。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift