『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第690回「ぷちビッグダディは“親子”を考える」

11月28日になりました♪

 

“若手芸人”というのは、果たして何処までが“若手”なのかは判りませんが…昨晩はその“若手芸人”が出るライブにお招き頂きました☆☆☆

 

f:id:kisosanchu:20181128051532j:plain

 

写真右から…カトゥー、ポリスじろう、ゆるえもん、そして…完熟フレッシュ!

 

完熟フレッシュのレイラちゃん以外は皆、芸歴20年前後のラインナップf(^^;

 

写真には写っておりませんが、他にも20年クラスの芸人がうじゃうじゃ出ておりました♪

 

 

さて、今日は…今、テレビでも御馴染みとなりました、完熟フレッシュの話。

 

このコンビ、元々はお父さんの池田くんがロックンロールコメディショーというコンビで活動しておりまして、私はその頃からの付き合いになります♪

 

趣味が私と同じ“ハードロック”だったものですから話が弾み…まぁ、色んな話をする仲になった訳。

 

ところが…お笑いというのは一筋縄には行かない世界です。

 

ロックンロールコメディーショーは志半ばにして解散、池田君はその時点でお笑いをリタイアする決意をするのです。

 

お笑いで身を立てる、とても大変なことです。

 

続けるのが正解か?

 

はたまた辞めるのが正解か?

 

これは判りませんが…どちらにしても苦渋の決断。

 

池田君は苦渋の決断を2度果たすことになります。

 

〔やっぱりお笑いを続けよう〕

 

そして誕生したのが…完熟フレッシュ。

f:id:kisosanchu:20181128053628j:plain

今から2年前くらいの写真ですかね(^^)

 

レイラちゃんはウチの長男たくみと同い年。

 

たくみと漫才、と考えると…ちょっとイメージがつかないんですが、池田親子はしっかり漫才師として頑張っています♪

 

親子で仕事するって、何か羨ましいなぁ、、、と思わせてくれる2人。

 

いや、だからってたくみと漫才がしたい、ということでは決してないんですが(私はことあるごとに「芸人は止めとけ」って言ってるくらいですから)、いつ会っても仲がイーもんですからね、楽屋で見ててとても朗らかな気分にさせられるんです☆☆☆

 

昨日会うのは久々やったんですが、その関係は変わらず。

 

レイラちゃん自身が子役で芸能界と接点があったということでして、父が無理矢理芸能界に引きずり込んだ、という訳ではありません。

 

何よりレイラちゃんがしっかりしてるんだ!

 

挨拶もちゃんと出来るし、テレビに出てるからってその辺りを鼻にかけるような振る舞いも一切なし!

 

私は思うんです、完熟フレッシュ…いつまでも親子仲良しでいて欲しいなぁ、と。

 

f:id:kisosanchu:20181128055333j:plain