『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★659鐘目『積み重ねることはとても大切なことでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

★1日でも長く…、1館でも多く…、上映して欲しい!映画『ごっこ』公開中!

★映画ごっこを紡ぐ熱き想いを感じて欲しい…。

 

苦難を乗り越え目標を達成する。

こんな嬉しいことはありません。

 

今夜…、

映画『ごっこ』×「エンドクレジットサポーターごっこ」の応募者が400名に達した。

 

主題歌『ほころびごっこ』(indigo la End)の「エンドクレジットサポーターごっこ」MV(全国ごっこサポーター)完成版がお披露目となったのです。

 

積み重ねること。

とても大切なんです。

 

ご協力いただいたみなさまありがとうございます。

 

youtu.be

 

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20181101033332j:plain

「オイラの名前も確認したニャ~~。なんか…、とっても、嬉しいにゃ~~

 

 

★(1年前…)2017年10月30日の夢叶は、『とみいさん!恐るべし…、』でした。

 

1年というサイクルは面白いなぁ~。

つくづくそう思った。

 

昨日書いた『夢叶』は…、

大好きなブログ『日々平安part2』特集だった。

 

そして、24時間後の今日。

1年前の『夢叶』を引っ張り出してきたところ、

そのタイトルは!?

『とみいさん!恐るべし…、吾輩が想う大切なことは【日々平安paet2】に素敵な文章で書かれている夢叶なのだ!?』

 

毎日、積み重ねて985日。

3周目に突入したこのブログ。

1年前と同じようなことを書いていることが結構あるんです。

 

1年というサイクルは面白いなぁ~。

日記のように毎日書いているからこそ出会う偶然。

気づきがあることに感謝…。

 

★『拍子抜けした水曜日。日々の積み重なが大切であることを再確認した夢叶なのだ!?』

ここ最近…、

毎週水曜日だけは、『昨日の夢叶』ではなく、『今日の夢叶』に企画変更されていた。

 

その原因は、毎週水曜22時54分~テレビ神奈川で放送されている

『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』(tvk)の存在。

f:id:mptvstaff:20181101031510j:plain

 

毎回、

日本が誇る名曲を1曲だけピックアップして、

日本を代表するピアノトリオ『H ZETTRIO』がオリジナルアレンジ。

素敵な日本の楽曲を未来永劫残していこう!

そんな壮大な想いではじまった番組。

 

この番組、O.Aを観ていると突然、意味不明!?な言葉が『#(ハッシュタグ)』と共に表れる。

実はこの『#』には、選ばれた日本の名曲の逸話が隠されているのです。

吾輩の使命は、その『#』の秘密を紐解くこと。

 

22時54分。

今日も、いつもの習慣でtvk(テレビ神奈川)にCHを合わせる。

 

しかし!

今日の『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』

『#』は一度として顔を表さなかった。

その理由は、

第1回放送からの総集編の放送だったから。

 

いや~~、懐かしい映像のオンパレード。

半年とはいえ歴史を感じました。

積み重ねることの大切さを深く知るキッカケになりました。

 

今夜は、

『SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-』の公式YouYube

を活用して、自由自在に日本の名曲を愉しむとするか!?

 

★名曲『中央フリーウェイ』(荒井由実)

www.youtube.com

sokudonoongaku.com

 

これも、

積み重ねてきたらこそなせる業。

 

努力は決して裏切らない。

 

あなたが残したい日本の名曲はなんですか?

 

★未来永劫残したい、残すべき日本の名曲リクエスト受け付け中!
H ZETTRIOがスピード感溢れる独創的なアレンジでカバーします!

SPEED MUSIC ソクドノオンガク リクエスト受付フォーム

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift