『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★642鐘目『巨人が1プレイで流れを変えた!ごっこも1プレイで流れを変えたいでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶映画『ごっこ』×「エンドクレジットサポーター」参加者募集中!

▶詳細はコチラのページでチェックしてください。

 

「エンドクレジットサポーターごっこ」

メールからでも参加できることになりました。

ぜひ!参加して応援して、記録に残してください!

  

 

大好きな巨人がCS初戦を勝利しました。

さぁ~下剋上のはじまりです。

 

大好きな映画『ごっこ』が一般に初公開です。

さぁ~大ヒットへ向けてスタートです。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20181015193828j:plain

「たくさんのひとたちが…、映画ごっこで泣いていたニャ~~~」

 

★(1年前…)2017年10月13日の夢叶は、『ドクターX!20%の大台スタート!』でした。

 

今日は、朝早くから新幹線で京都へ向かいました。

映画『ごっこ』が京都国際映画祭の特別招待作品として一般初上映があったのです。

その夜のSNS。

映画『ごっこ』がステキな作品だとレビューしてくれた人が多数。

嬉しかった。

 

この話は明日に取っておくとして、

1プレイで大きく流れが変わるお話を少しだけさせてください。

kiff.kyoto.jp

 

★『CS初戦!巨人、絶対的不利を跳ね返した1プレイを検証できる夢叶なのだ!?』

f:id:mptvstaff:20181015192313p:plain

2018年のペナントレース!

●首位・広島とのゲーム差:7

●2位・ヤクルトとのゲーム差:6.5

f:id:mptvstaff:20181015192333p:plain

67勝71敗5引き分け 勝率.486

勝率5割未満で第3位に滑り込んだ『読売巨人軍』

f:id:mptvstaff:20181015192359j:plain

合わせて13.5ゲーム差となった上位3球団の結果。

全日程143試合を終えて、これだけゲーム差があると…、

贔屓球団とは言え、さすがCSで対決することに引け目を感じてしまう。

 

しかし、

CSを前にして、高橋由伸監督が辞任を表明。

1試合でも多く高橋監督のユニフォーム姿を観たい!

そんな想いが集結して臨んだ、ヤクルトスワローズとのCS初戦。

ヤクルトの先発は、2016年から8連勝中!今季も5試合4勝0敗、防御率1.53でGキラー・と呼ばれている小川泰弘投手。

 

ところが、

シーズン中手玉に取られ続けていた小川泰弘投手を攻略。

逆にシーズン中信頼を失っていたセットアップー上原浩治投手が見事な投球を披露、

絶対的優位と思われたいたヤクルトを【1対4】で破った。

 

負けられない戦い!

勝たなければいけない戦い!

 

そんな勝負をモノにするには運を味方にする

神様を味方にできるかが大きなポイントだと思っている吾輩。

 

今日の試合。

1回の表の攻撃の1プレイが大きく流れを変えたと思った。

1アウトから、四球で出塁した田中俊太選手。

初球でいきなり盗塁を敢行!見事に成功した。

シーズン中では観たことが無い攻撃パターンに神様が微笑みかけた。

しかし、続くマギー選手のライトオーバーの2塁打。

2塁ランナーの田中俊太選手楽々ホームイン!先取点を奪うと思いきや3塁ベース上に居るではありませんか?

打球を見失うボーンヘッド???

先取点のチャンスを逃したのです。

 

ここに登場したのは、巨人の新・4番打者岡本和真選手。

CS初の4番の打席、1アウト2,3塁。

いきなりプレッシャーのかかる場面での登場。

ここで、凡退すると一気に運も神様も逃げていってしまうところだったが!?

 

またしてもシーズン中に1度も観たことが無い異変が起こる。

岡本和真選手の打球はライトへ上がる。

3塁走者の田中俊太選手は、今度こそ悠々とホームイン先取点を奪った。

 

球団初の3割30本100打点という偉業を達成した新4番打者・岡本和真選手。

実は、不思議なことに犠飛で打点をあげたことは一度も無かったのです。

 

田中俊太選手のミスを帳消しにし、苦手・小川泰弘投手から先取点をもぎ取った。

点の取り方は、最悪でも犠飛と呼ばれる点の取り方。

地味ながらキッチリと4番の仕事を果たしてあげた貴重な先取点だった。

 

この時、勝負の姫君は拍手、勝負の女神はニコリと笑った。

野球の流れが大きく変った瞬間なんです。

 

1プレイが一気に流れを変える。

 

映画『ごっこ』も1プレイ!

たった1人の感想で一気に運と神様が味方になることもある。

 

ぜひ、ご覧になって良い作品だと感じたら声を高らかに、

そして、SNSで発信してください。

 

1プレイで一気に流れを変える。

映画『ごっこ』で熱演している

千原ジュニアさんと平尾菜々花さんをアカデミー賞にノミネートさせるお手伝いをしてください。

よろしくお願い申し上げます。

f:id:mptvstaff:20181015193207j:plain

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift