『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第641回「ぷちビッグダディも首を傾げる“石”」

10月9日になりました♪

 

連休が明けて、中学校・小学校は通常授業!

 

年齢ちゅうのはエラいもんで…中2のたくみ、小3のりくとは先週末と何ら変わりなく家を出て行きました!

 

ん?

 

そう。

 

小1のふくた、今朝は学校に行きたがらず大変でした。。。

 

いつもは兄のりくとと一緒に行くふくた、今朝はあれこれ理由を付けて全く家を出ようとしません。

 

あれこれ説得を試みますが、さながら“馬の耳に念仏”といった様相。

 

そして最終的には号泣、、、もう万策尽きました。。。

 

…とはいえ何とか学校まで連れて行き、先生に預けて帰宅。

 

その後今週は学校訪問週間なので、、、1時間後、授業の様子を見に行くと…ふくた、私達の存在を見つけるや実に気まずそうな表情。

 

まぁ、元気にやっててくれるならそれでエーんですよf(^^;

 

 

今日の私の仕事は夜の演芸場のみ。

 

円楽一門会さんの寄席『両国寄席』に月に1度出させて頂いております♪

 

 

デスクワークに勤しんでいるところで…外から男の子2人の歌声が♪

 

そう、りくととふくたである(^^)

 

子供って素敵ですね、大人になると、中々大きな声で歌を歌いながら歩くことなんかありませんし、出来ませんから…聞いててとても朗らかな気持ちにさせられる♪

 

そして…

 

「とうちゃん!」

 …と満面の笑みを湛えて私の仕事部屋に入って来るふくた。

 

朝、学校に行く前に泣き喚いていたことなんて本人、全く気にするそぶりも見せません。

大人なら多少は気が引けるというもの…これまた羨ましい!

 

「これ見て」

…と差し出してきたものは…

 

f:id:kisosanchu:20181009234321j:plain

 

…石。

 

なんで????

 

子供が故なのか、はたまたふくたの性質なのか????

 

とにかくその天真爛漫さ加減に…

 

「ちょっと外に戻しておいでや」

 

…なんて言いつつも、何処か微笑ましく見守るぷちビッグダディなのでした(^^)

 

f:id:kisosanchu:20181009234321j:plain