『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★637鐘目『織田裕二さんVS新垣結衣さん、そして、VS千原ジュニアさんでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶映画『ごっこ』×「エンドクレジットサポーター」参加者募集中!

▶詳細はコチラのページでチェックしてください。

 

dmenu映画で、『ごっこ』が紹介された。

タイトルは、

▶俳優としての千原ジュニアの『切れ味』

 

 ジャックナイフを呼ばれた千原ジュニアさんの俳優人生を上手く紐解いている。

 

映画『ごっこ』を鑑賞した方々が口にする言葉…。

 

『ジュニアさんスゲー』

『ヨヨコ!半端ないって』

 

映画『ごっこ』の不思議な魔力…。

 

京都国際映画祭のプレミアム上映まであと5日。

 

一足先にご覧頂く方々の感想が楽しみ…。

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20181009155100j:plain

「ごっこの大ヒット目指して、上を向いてるニャ~~~」

★(1年前…)2017年10月8日の夢叶は、『重盛さと美さんのソロ初LIVE!でした。

 

昨晩は、有意義な時間を過ごした。

 

大切なひとたちと大切ななじかんをすごす。

しぜんと笑顔がこぼれる。

 

このちゃれんじ、まちがいないことをかくにんする。

このちゃれんじ、たくさんの笑顔がまちうけている。

このちゃれんじ、本物が本気でじかんをつかう。

 

大切なひとたちと大切ななじかんをすごす。

大切なおみせで、おいしいおにくにしたづつみ。

しぜんと笑顔がこぼれる。

 

f:id:mptvstaff:20181009141350j:plain

 

f:id:mptvstaff:20181009141410j:plain

 

事務所で留守番をしていたSTAFFに『肉めし』のお土産。

食べた瞬間!笑顔が零れる。

 

やっぱり!

町屋本店が最高だ!!

 

★『「東京ラブストーリ」再炎で!?月9ドラマ「SUITS/スーツ」が高視聴率発進した夢叶なのだ!?』

 

今クールの連続ドラマ『秋の陣』がはじまりました。

その先陣をきったのは!?

▶月9ドラマ『SUITS/スーツ』

f:id:mptvstaff:20181009142040j:plain

 

原作は全米でシーズン8が放送中の大ヒットドラマ『SUITS』。

主演・織田裕二さんは、あらゆる手段で勝ちに行くスーパーエリート弁護士・甲斐正午を演じる。

第1話を観て感じたのは、人気テレビドラマシリーズ『相棒』で水谷豊さん演じる杉下右京に似た存在感。

織田裕二さんならではの存在感が生まれることを期待してます。

 

甲斐正午の相棒を演じるのは、Hey!Say!JUMP中島裕翔さん。一度見たものはすべて記憶する天才・鈴木大貴(大輔)という難役に挑戦。

「原作ドラマを4話まで見ているんですけど、まさかこの役が来るとは思っていませんでした。プレッシャーや不安もあるけど、チャンスだと思って、日本ならではの『SUITS』を作っていきたい」

 

この言葉通り、軽快でテンポ良い鈴木大貴を演じていた。今後大きな苦境に立たせらたときの厚みある演技に期待大。

 

そして、

このドラマが俄然!注目を浴びている大きな理由は?

大ヒットドラマ『東京ラブストーリー』を事前に再放送して話題づくりをするなど、遺産を最大限に活かした弁護士事務所ボス。鈴木保奈美さんの存在

27年ぶりに織田裕二さんと鈴木保奈美さんが共演!

昭和ドラマ族としては、久しぶりに見る2人の掛け合いは大きな楽しみの1つです。

 

更に脇を固める若手女優陣!

・新木優子さん

・中村アンさん

・今田美緒さん

 

登り龍と呼ばれる人気女優の競演は、演技バトルとして十分に見どころがあります。

 

鳴り物入りでスタートした!月9ドラマ『SUITS/スーツ』

8日放送の第1話視聴率が【14.2%】(ビデオリサーチ調べ、東京地区)と高視聴率を記録したことが判明。

前クールの月9ドラマ、沢村一樹さん主演『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の【10.6%】を大幅に上回る好発進。

 

さぁ~、右肩上がりで久々に月9見たさに早帰り!という視聴者行動は生まれるのか!

気になりますね~。

 

そして、

吾輩が最も気になっている今クールのドラマは!?

▶水10ドラマ『獣になれない私たち』

f:id:mptvstaff:20181009151305j:plain

 

・新垣結衣さん

・松田龍平さん

・田中圭さん

・黒木華さん

 

演技派俳優を競演もさることながら、吾輩的には脚本家・野木亜紀子さんの存在に胸が躍っています。

『重版出来!』(主演/黒木華)

『逃げるは恥だが役に立つ』(主演/新垣結衣、星野源)

他、漫画・小説を原作とする実写映像作品の脚本を多く手がけ、都度手腕の高さが評価され続けている名脚本家。

 

そんな中、前回手掛けたオリジナル脚本

『アンナチュラル』(主演・石原さとみ)

吾輩は言葉にならないくらいド肝を抜かれました。

 

今回もオリジナル脚本。

ラブストーリーのようでラブストーリーでない?

 

水10見たさに早帰り!という視聴者行動は生まれるのか!

 

どちらもたのしみでございます。

 

(エム)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift