『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★633鐘目『CSに否定的だった吾輩の信条が覆りそうでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶映画『ごっこ』×「エンドクレジットサポーター」参加者募集中!

▶詳細はコチラのページでチェックしてください。

 

最近、仕事の都合上…、Twitterに参加しています。

 

これが、なかなか大変なんです。

 

SNSを一生懸命やっている人。

 

凄いことだな~。

 

改めて気づきました。

 

吾輩はこのブログでいっぱい、いっぱいですね~。 

 

★★★

『今日のレフくん』

f:id:mptvstaff:20181005174841j:plain

「映画ごっこのキャンペーンに協力してあげるにゃん」

 

★(1年前…)2017年10月4日の夢叶は、『栗山監督の粋なプレゼント』でした。

 

吾輩は野球が好きです。

読売ジャイアンツが好きです。

そして、

大谷選手選手が好きになりました。

今シーズンのプロ野球も終わりを告げます。

 

セリーグは、『広島東洋カープ』、

パリーグは、『埼玉西武ライオンズ』、

両リーグ共に優勝チームが出揃いました。

f:id:mptvstaff:20181005171741p:plain

f:id:mptvstaff:20181005171840p:plain

 

いざ!日本シリーズと思いきや、興行優先で始まった不可解なCSシリーズが待っています。

両チーム共に圧倒的な成績で優勝したのにも拘わらず、

もし…、CSで負けたしまったら、日本シリーズへ進出できない!?

そんな納得できないことが起きないことを祈るばかり…、だったんですが、心が揺らぐ事件が勃発したのです。

 

『高橋由伸監督辞任』

 

f:id:mptvstaff:20181005172206j:plain

 

留任決定と思われていた高橋由伸監督が突然、辞任することを発表したのです。

昨日の試合前、成績不振の責任をとって、自らが辞任することを決意したことを選手に告げる高橋由伸監督の目は真っ赤だったようです。

 

高橋由伸監督のユニフォーム姿を見れるのは、あと2試合…。

1試合でも多くユニフォームに袖を通して欲しい。

残り2試合で連勝すれば、CS進出の可能性が高まる。

 

そんな想いが結実して、

読売ジャイアンツがCSに向けて突然!雄たけびをあげました。

今年開花した新・4番打者、岡本和真選手の先制タイムリーでホームを踏んだのは、坂本勇人選手。

旧・4番打者、阿部慎之助選手が追撃のホームランを放てば、アベックホームランで長野久義選手が続く。

生え抜き巨人スター選手の活躍で苦手、広島カープを【4対0】で下しました。

 

しかし、

昨日の勝利を誰よりも願った選手がもう1人居ました。

今季8度目の完封勝利をあげた試合後のヒーローインタビューで、球界一の投手・菅野智之さんです!

「自分たちの力が及ばなかった」

「誰かのために投げようというのはあまり思わないが、今日は監督のために投げようと思いました」

 

菅野智之投手の姿に感動しました。

 

★『高橋由伸監督に捧ぐ!巨人・菅野智之投手が今季8完封の夢叶なのだ!?』

 

巨人の菅野智之投手が広島戦でリーグトップタイの15勝、3戦連続となる8度目の完封勝利を挙げました。

1シーズン8完封は、日本プロ野球歴代4位の317勝を記録した鈴木啓示投手が1978年に記録して以来40年ぶり快挙。

 

加えて、自身初の投球回数200回、10完投を達成。

投手にとって最高の栄誉と言われている沢村賞の全項目をクリアーしたのです。

 

【沢村賞の選考基準7項目と菅野智之投手】※2018年10月5日現在

●25試合以上:27試合
●10完投以上:10完投(リーグ1位)
●15勝以上 :15勝(リーグ1位)
●勝率6割以上:.652(リーグ4位)
●200回以上 :201回(リーグ1位)
●150奪三振以上:200奪三振(リーグ1位)
●防御率2.50以下:2.15(リーグ1位)

f:id:mptvstaff:20181005172431j:plain

昨年、自身初の沢村賞を受賞したときのコメント

「来年は、全項目クリアー狙って沢村賞を獲ります!」

 

沢村賞を受賞した翌年は、成績不振に陥るという強力なジンクスを打ち破るため自分自身に枷をつけて臨んだ今シーズン。

簡単にはクリアー出来ない大きな目標は達成したが、チームがリーグ優勝するという夢には届かなかった。

 

昨日の広島東洋カープ戦。

1勝9敗1分け。

巨人にとって鬼門マツダスタジアムでえる最終戦で見事な投球をみせつけ完封で白星をもぎ取った。

これで、4位、DeNAに1ゲーム差をつけCS進出が見えてきた。

「マツダスタジアムでゼロに抑えて勝ったことはCSに向けて弾みがつくし、大きい」

 

菅野智之投手は、記録のために投げたわけではない…。

高橋由伸監督のユニフォーム姿を1試合でも多く見るために投げたのです。

 

エースの気概を魅せつけた菅野智之投手。

高橋由伸監督のために、もう1度マウンドに立つ姿が見たい。

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift