『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第636回「ぷちビッグダディが胸を焦がす“とうちゃんじぃじの靴”」

 

10月4日になりました♪

 

関東に台風が直撃した、先週の日曜日の話。

 

チョイと前に書きました通り、名古屋での仕事が中止になり…前の晩に帰京しました。

 

直撃するのは深夜、酷くなる前の時間で…越谷にあるイオンモールにちょこっと買い物に行きました。

 

買いに行くものは…靴。

 

長男たくみ、次男りくとの靴を買いに行きました。

 

実はりくとの靴、普通に買った靴じゃないんです。

 

買ったのは今年2月13日、実は…私の父が亡くなる前日に買ってくれたものなんです。

りくとの誕生日が1月17日、そのタイミングでプレゼントしたかったみたいなんですが…運悪く入院中ということで、少し遅れて…靴屋で本人が気に入ったものを、ということでプレゼントしてくれたもの。

三男ふくたの誕生日は1月25日、ということで2人分の靴をプレゼントしてくれたのです。

 

そして2月14日、私の父は亡くなりました。

 

火葬され骨になってしまった父を見て「何で焼いちゃったんだよぉ!!」と号泣したりくと。

好きだったんですよねぇ、私の父が。

 

亡くなる一ヶ月前、りくとがサッカーチームの公式戦があるというのを聞きつけ、衰える身体に鞭打ちながら見に来てくれたこともありました♪

りくとは普段以上の力を発揮し、チームの全3ゴールの内の2ゴールを決める大活躍!!

とうちゃんじぃじが来るっちゅうことで期するところもあったんじゃないでしょうかね(^^)

 

それから8ヶ月近く。

 

 

サッカーをやってることもあり、とうちゃんじぃじが買ってくれた靴はボロボロになってしまいました。

 

f:id:kisosanchu:20181004165939j:plain

 

実はこの靴、何度も買い換えようと提案したんですが、頑なに買おうとしなかったんです。

 

そう。

 

「とうちゃんじぃじが買ってくれた靴だからもうちょっとがんばる」

 

…喜ぶやろうなぁ、この話を聞いたら。

 

でも、さすがに限界でした、特に最近雨が続きましたからねぇ。

 

f:id:kisosanchu:20181004170728j:plain

 

サッカーのアップシューズみたいなのです♪

 

これも父が買ってあげたかったやろなぁ。

 

 

買いに行った靴屋さんではキャンペーンをやっておりました、内容は…履いてた靴を置いて行くと下取りで5%引きになるというもの。

 

しかしながら下取りはしませんでした。

 

理由はお察しの通りです。

 

持って帰って来ました。

 

ちゃんとビニール袋に入れて…

 

f:id:kisosanchu:20181004170649j:plain

 

優しい子でしょ、父が照れる表情が目に浮かびますね。。。