『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第629回「ぷちビッグダディが惑う“いたわり”と“厳しさ”の狭間」

9月27日になりました♪

 

連日綴っております、四男とくまの“幼稚園いやいや病”。

 

なんでしょうねぇ、休み明けだから、なんて言っていたのが、気付いたらもう9月も終わりますからねぇ、夏休みが終わって1ヶ月経とうとしてますからねぇ。。。

 

今朝の話。

 

毎日同じ話で恐縮ですが…長男たくみが中学校へ、次男りくと、三男ふくたが小学校へと家を出て…残るはとくまの幼稚園のみ。

 

上の3人と同じように起きてきて、まぁ時にぐずぐず言いながら…普段通りの感じ。

 

いや、少しだけ普段通りじゃないところを見つけてしまいました。

 

少々熱っぽいのです。。。

 

〔う~ん。。。〕

 

…これは難しい。

 

幼稚園に行きたがらない、これを慢性化させるのは本意ではないし、行けば幼稚園ライフをそれなりに楽しんでいるようなので…この出だしの部分さえクリア出来れば…夏休み前には愚図らずに笑顔で手を振って園内へと1人で歩みを進めることが出来るようになっていたので、もうひと息で夏休み前に戻るんではないか、と(希望的観測を大いに含んで)期待している訳です。

 

しかしながら。

 

熱っぽい、故に幼稚園に行きたくない、というのが真意であれば…そこを抗うのは決して良い事ではない。

 

そりゃあまぁね、行きたがらないからって休ませてたら、それは簡単な話なんですが…それはただ単に甘やかしているだけって話。

 

嗚呼、難しい。。。

 

そんなこんなしていると…とくまが眠りだしました。

 

朝の、一旦目を覚ましたあと、しばらくしてまた眠りに落ちるのはかなりレア。

 

30分くらいしたら目を覚ましましたが…表情も心なしぐったりしています。

 

f:id:kisosanchu:20180927114230j:plain

 

ここで妻が一言。

 

「休ませよっか」

 

…決まりました。

 

そこから私がその旨を幼稚園に伝えるのには、それ程時間は掛かりませんでした。。。

 

仮病はよくありません、しかしながら本当に体調が芳しくないのであれば…まだ小さいですし、無理はさせられない。

 

嗚呼、難しい。。。